:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~わちゃわちゃSMAP大好き!

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

ごぶさたしてます。

おひさしぶりです。

久々の更新です。

1月に母が亡くなりました。

やぱり、無償の愛を捧げてくれた人がいなくなるのは、精神的にキツかったです。

去年の12月ごろから体調を崩し、心不全をおこしてると言われ、入院して、退院してからは認知症の症状が出始め、ひとりでまともに薬も飲めなくなっていました。

1月の検診でひっかかるとまた入院だろうな、と思いながらも、自分の心の中では、オーラスだけは行きたいから、それまでは元気でいてほしいと思っていました。

ヘルパーさんとも相談して、1月からはデイサービスとヘルパーさんに来てもらうのを増やす手続きをしていました。

そして、オーラスを無事に行くことができ、これからは母の介護に専念しなくっちゃと思ってた矢先に、わたしはインフルエンザにかかってしまいました。

母の定期健診の日でしたが、ヘルパーさんにお願いしたら、やはり、入院したほうがいいという医者からの電話。

でも、わたしが行かなきゃ入院の手続きもできないってことで、わたしのインフルエンザが完治するまでの数日分の薬をもらい、わたしが完治した日に、母を定期健診に連れていきました。

検査が終わったあと、うどんが食べたいという母といっしょに病院内の食堂へ

食べ終わったあと、目を閉じてうつむいているので、

「どうした?具合悪い?」とわたしが聞いたら、

うんうん、てうなずき、苦しそうに、大きく深呼吸して、そのあと、指をピクッピクッと動かして、首をガクンとうなだれたので、わたしはビックリして診察室のほうまでかけていきました。

様子がおかしいのにビックリした看護師さんが先生を呼んでくださり、心臓マッサージをしてくれましたが、結局意識が戻ることはなく、

わたしがみた、その姿が最期でした。

あまりにもあっけなかったので、母の死をなかなか受け止めることができなかったんですが、
いつもいつもわたしのことを一番に考えてくれていた母。

今から思うと、オーラスに行かせてくれて、インフルエンザにかかったわたしの体調がよくなるまで待っててくれて、
ずっと忙しかったわたしが、やっと長くいっしょにいれる定期健診の日に、わたしがとなりにいるから、もういいかな、と思って、わたしの目の前で、息をひきとったんだと思います。

わがまま娘だったわたしに、これ以上苦労をかけないように、認知症がひどくなる前に、スーッと息をひきとったんだと思います。


わたしの中では、SMAPは、オーラスのみんなの姿でとまってて、スマスマや、SMAPの番組はしっかり見てますが、スーッと通りすぎていってました。

今でも、オーラスの、前に!とか、オレンジを聞くと涙がとまらなくなります。

オーラスを気持ちよく行かせてくれた母のために、しっかり供養しようと思い、今までブログからは離れていました。

そして、先日、四十九日が終わりました。

まだまだ手続きとかいろいろ忙しいけど、また、少しずつ、このブログに戻ってこようかなと思います


改めて、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
  1. 2015/03/07(土) 17:57:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

阪神淡路大震災から20年


今日で阪神淡路大震災から20年

各地で追悼式典が行われていました

やっぱり神戸に住むものとしてはね、なんともいえない気持ちになります。

語り継ぐ意味でも、毎年この日は触れていこうと思います。

当時わたしは横浜に住んでいたので、直接地震にはあっていないのですが、神戸には、親兄弟が住んでいたので、安否確認、電話はつながらない、当時は携帯もなく、やきもきしたのを覚えています。
どっかの情報で、公衆電話がつながりやすいよって教えていただき、数少なくなっていた公衆電話を探して走り回ったものでした。

幸い家族に人的被害はなかったですが、家の中はグチャグチャ人的被害がなかったのが不思議なぐらいでした

義姉は義兄が6時に家を出るため起きていたので地震にたいして俊敏に対応できて、とんでくるオーブンレンジをあわててよけたそうです。
祖母は倒れてきた仏壇とたんすの間にはさまれ、奇跡的に助かりました。
義父母は、新しく立て替えた家で、たんすのない部屋に寝ていたので助かり、
実父母は、父が戦争体験があるため、いつも枕元にヘルメット、懐中電灯、避難袋、安全靴を置いていたため、俊敏に対応できたそうです。

どれをとっても、命があったのが奇跡に近い状態です

翌日、主人と車で食糧持参でかけつけたとき、変わり果てた神戸に心をうちくだかれたものでした。

公道は渋滞で動かないため、主人が抜け道を走っていったのですが、

某大学の学生が下宿しているアパートや学生寮が跡形もなく崩れていて、数年前まで住んでいた友達のことを思い、また、今そこに住んでいるであろう学生のことを思い、今思い出しても涙がとまりません。

もう20年、まだ20年。

身内を亡くされた方には区切りなんてないんですよね

一生心の傷を背負って生きていかなきゃいけない。
あのとき、ああしていたら、っていう後悔は消えることはない。

まだまだあの日を思い出したくもないって、声に出したくもないって人がいっぱいいます。

だからこそ、わたしたちのような者が、微力ですが、語り継がなきゃいけないと思います。

改めて、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。m(__)m

ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
  1. 2015/01/17(土) 19:23:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきました。

息子んチから、今日、帰ってきました。

崎陽軒のシュウマイ食べて、今、火曜曲見てます。

ほんとは昨日帰ってくるはずだったんだけどね、

せっかく行ったんだから、今までスルーしていたスマスマの観覧の応募しようと思って、
もし当たったら水曜日までいようかなって思って、
結果がわかるのが、月曜の夜だったんでね、帰るの延ばしたんですけど、
結果は、やっぱりね、ダメでした^^;

毎週毎週応募してる友達も当たったことないって言うし、

年齢の壁もあるし、99%あきらめてたんですけどね

やっぱり、ね><

今回、スマごとほとんどなかったんだけど、Kinkiの光一くんファンの友達と会ってきました。

Kinkiはね、スマとは一番密接だしね、結構楽しかったですよ

昔の話しもいっぱいでてきて、楽しかったぁ~~

KinkiファンはKinkiファンでいろいろあるんだなぁ~って思ったよ

ジャニ話しは楽しいよね♪

HDDにいっぱいたまってるのも見なくちゃいけないけど・・・・

ワッツは聞きましたよ。

プレゼント当たった人がツイッターでつぶやいてて、うらやましかったです

スマスマも見ましたよ

拓哉くんのパスタおいしそうだったぁ~

ゴロタクは恋愛話ししてたのね(笑)

中居くんの、「焼酎、おしぼり、ベストフレンド」ってソロで出しそうだよね

今度のツアーソロだったりして(笑)

ごほうび(?)のまあささんの歌を聞きながら恥ずかしそうな拓哉くん、かわいかったぁ~

シングル50曲第3弾、はじめての夏のSMAPかわいかったぁ~~

ウィルとのテニス対決、

中居くん上手だったね。

日大でのマスゲーム、

拓哉くん、ベッタリくっついててうらやまし~~い


さて、もうすぐ幽かの~最終回だぁ~

涙、涙でちゃんと見れるかな?


ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/18(火) 21:26:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad