:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

任侠ヘルパースペシャル

やぁ~心にグッときましたね。

ツヨポン、いい演技しますね。


極道の道から足を洗い、若年性アルツハイマーで闘病中の羽鳥晶(夏川結衣)を見舞う生活を続けている彦一(ツヨポン)

晶は彦一や息子の涼太(加藤清史郎)をわかったり、わからなかったりする状態だけど、症状は落ち着いていた。


極道の道、彦一がいた組はリコ(黒木メイサ)が引き継いでいた

介護施設「タイヨウ」のみんなも相変わらずの毎日

そんなとき、彦一が居候しているラーメン屋に、地上げの魔の手が襲う・・・




涼太、ママに「僕どうしたの?早く家に帰りなさい」

なんて言われてかわいそうでしたね。


乱闘に巻き込まれた彦一

それがきっかけで晶の容態に変化が・・・


危篤状態になった晶が意識を取り戻して、

「涼太、ずっとそばにいてくれたの」

って言うシーン、そして涼太が、「ママ~」って言って泣きながらベッドにもぐりこみ、甘えるシーン

グッときて、涙がとまりませんでした。

なんかね、人間って最後に正気に戻るって言いますよね。

そんな気がして・・・

涼太にお別れを言いに戻ったんだなって思って・・・

あの、晶が亡くなったときの彦一の表情

ほんと、ツヨポン、いい演技しますよね。

あれ見てもまた涙がとまりませんでした。


指輪まで用意していたのにね


死ぬ気で乗り込んでいった彦一、

でも死ななかったですね。

最後、涼太ひとりぼっちになっちゃいましたね。

指輪まで用意してたんだから、涼太のことは彦一が面倒みればいいのにね

これがまた、次回へ続くのかな?


彦一&涼太コンビ、これからも見たいですね。

またシリーズ続けてほしいなって思います。













ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/01/10(月) 02:29:38|
  2. 任侠ヘルパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任侠ヘルパー《最終回》

最後、感動的でしたね


一番いい終わり方って思いました。


彦一さん、カッコよかったぁ~~



任侠ヘルパー《最終回》


施設「タイヨウ」が閉鎖に追い込まれたことを鷹山松平健)に報告する彦一ツヨポン)たち


次の頭になるのは誰?


ってつめよるリコ黒木メイサ)に、

まだ決めていないが、最初からあきらめているようなヤツは選ばない

って鷹山




夏川結衣)は別の施設に入り、涼太は父(陣内孝則)が引き取ることに・・・



彦一
と別れることがつらくって泣く涼太に、



すぐ泣きをいれるようなヤツにアニキなんて呼ばれたくない



って彦一





閉鎖された「タイヨウ」に多数の高齢者がやってくる

自分が経営していた施設がつぶれて、「高齢者の介護難民」たちをつれて
「助けてください」っていう鎌田


つぶれた介護施設に行ってみると、

オレオレ詐欺の電話がかかってくる

高齢者への詐欺行為に怒る彦一



「高齢者の介護難民たち」を残したまま鎌田がいなくなった。




彦一が家に帰ると、涼太がいた

「帰れ!」って追い返そうとする彦一だが、

「(すぐ泣きをいれるようなヤツにアニキと呼ばれたくない)って言われた涼太は、

必死で泣くのをガマンしている



そんな涼太をだきしめる彦一

彦一の前で泣きじゃくる涼太



このシーン、涙がとまりませんでした。


閉鎖するはずの「タイヨウ」に、放置されたままの高齢者たち・・・


厚生労働省の役人(陣内孝則)が、「高齢者たちの行く先は役所のほうで考えるから、立ち退くように」

と言ってくるが、


六車
が「高齢者専用賃貸施設」なら、問題はない、といい、

「タイヨウ」を続けていくことに・・・


組に戻るか介護ヘルパーを継続されるか悩む彦一に、リコは、


頭はあんた(彦一)を幹部にしようとしているんだ


ってリコ

悩んでるんだったら、

幹部の座を譲ってくれ


って彦一に頼むリコ



高齢者全員の受け入れ先が決まり、タイヨウは閉鎖する


って園長大杉蓮






閉鎖したはずなのに、「タイヨウ」に戻ってくる高齢者たち

組に戻ろうとしていた彦一たちだが、園長が優しく高齢者たちに接する姿をみて、

もう一度、高齢者たちの世話をする五郎たち


晴奈とリコが飲んでるシーン、よかったですね


「本当はグレフルサワーが好きだ」

っていうリコの話しを聞いて、グレフルサワーを注文する晴奈


「組のもんにあわす顔ねぇよ」

って恥ずかしそうにいうリコ、かわいかったですね




次の幹部は彦一だっていう頭からの伝言があったのに、

幹部の座を捨てて、バリケードをはって「タイヨウ」に立てこもる彦一たち


「ここにいるじいさんたちは、最後まで面倒みる」


って彦一



「そんな目の前のじいさんたちだけにかかわっていて、それを許したら、みんなを許すことになる。

じいさんたちの行く先が決まったんだから、さっさと解放しろ」


って厚生労働省の藤堂陣内孝則


これっていかにも役所のいう言葉ですね



「行く先っていったってどうせじいさんたちはたらい回しにされるだけだろ

俺は目の前にいる弱いヤツらをほうっておくことはできねぇ

それが俺たちの筋の通し方だ」


って彦一


公務執行妨害で逮捕される彦一




高齢者たちの言葉


今日は盛り上がってよかった・・・

ガダルカナル開戦のときはこんなモンじゃなかった


って


ええ



六車がやってきて

「みなさんはうちの介護施設でお預かりします」

という




そして、それぞれの未来・・・



介護制度を見直そうと動きだした陣内孝則

「介護ってそもそも、弱気を助け、強気をくじくってことじゃなかったでしたっけ?」

って彦一の言葉を会議で言ってましたね




幹部に襲名したリコ


介護ヘルパーとしての研修をうける五郎と、

つきあいだした晴奈



娘の彼氏がちゃらすぎるって怒るっていってる二本橋


介護施設の社長になった六車


相変わらずチャラチャラしてる鷹山の息子の三樹矢


そして・・・・


刑務所から出てきた彦一がとった行動は・・・




ひとつ頼みがある


といって、彦一をつれだすリコ

そして、





ツヨポンのこんなKISSシーン

今まであったっけ?


なんか、思いがけなかったから、ドキドキしました


黒木メイサちゃんカッコよかったぁ~




おい!



って呼びかける彦一に


おいじゃねぇよ

頭だろ



ってリコ

ぷぷ


そして、組へ戻るのでもなく、ヘルパーの道でもなく、

彦一がむかった場所は、

晶と涼太のもと



ママ、アニキがきたよ!


って晶に報告する涼太



アニキって、僕のおにいさん?

っていう晶に

今日は忘れちゃってるみたい

って彦一にいう涼太


涼太、強くなりましたね。

りっぱに、ママを守ってますね


このシーンも感動しました。



彦一がタバコを吸おうとする姿をみて、


急に


「ここは全面禁煙よ」


って思い出す晶


彦一と晶と涼太


すごくいい雰囲気でしたね




そして・・・


園長がとった行動は・・・・


閉鎖します、をはずした


ってことは・・・・

続編?

映画化?



彦一、カッコよかったし、もう会えないなんてさびしいから、

続編を期待します。


また彦一に会いたいなぁ~



ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/09/18(金) 15:34:54|
  2. 任侠ヘルパー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

黄金伝説~任侠ヘルパー

昨日はツヨポンデーでしたね。


いきなり黄金伝説


SMAP草剛が24時間戦国時代生活



おもしろかったですね

なんといってもツヨポンと友寄さんとのやりとりがおもしろかったですね



戦国時代の生活をするって聞いて、


やめましょうよ。ロケ弁食べましょうよ


ってツヨポン


さつまいも畑みつけて、

いや、戦国時代にはさつまいもはなかったんで・・・


っていう友寄さんの声で、がっかりして次を探すツヨポン


キュウリが戦国時代からあるって聞いて


うれし~~い

なんかこの企画にはまってきたみたい


って


獲ったど~~

ってうれしそうなツヨポン



誰かに手伝ってもらおうと、


戦国時代の人も一人で生活してるわけじゃないんで、

手伝ってくれてもいいんじゃないですか?


っていうツヨポンに


そんなに偉くないんで・・・


って友寄さん
ぷぷ


押してるっていわれるとすごく腹が立つ

だってこんな生活やったことないのに、

時間がずれていくのってあたりまえじゃないですか。

それを業界用語で押してるなんて言われたら、

イライラするんですよね



てツヨポン


このやりとりの部分で押してるんです

って友寄さん

ShowLetter25.gif


火おこしするのに約1時間

火がついた感動に、

こういうことができる戦国時代の男って、すげぇ~カッコイイと思う。

やっぱり~、ガスレンジとか~~


って感動を語り始めたツヨポンに


押してるんで・・・

火はいいんで、調理の方おねがいします


って容赦ない友寄さん


ShowLetter25.gif


玄米ご飯にきゅうりの身皮和え、干し飯

教科書で見たことはあったけど、

改めてみて、戦国時代の食べ物って健康的ですね

あまりおいしそうじゃないけど・・・^^;




移動用の馬に乗ってるときに車で通り過ぎた人たち、

ビックリしたでしょうね



川でウナギをゲットして、


獲ったど~~


ってうれしそうなツヨポン

かわいかったですね


2度目の火おこし、最初とくらべて、なんと1分で成功!


すご~~い



超たのし~~い!

って喜ぶツヨポン

かわいかったですね




ふんどし姿でお風呂にはいるツヨポン


20年芸能生活やってて、ふんどし姿になったのはじめて
肩まで入ろうとしゃがみこんで、丸くなって入るツヨポン

かわいかったですね


俺SMAPだよ


って

何度も言ってましたね

ShowLetter27.gif



慣れない戦国生活でグダグダやってたツヨポンですが、

戦いになるとカッコよかったですね



眠そうだったのに、突然スイッチがはいったツヨポン


貴様ら、


問答無用!成敗してやるわ!


って殺陣がカッコよかったぁ~~



BALLAD 絶賛公開中!


ってしっかりCMも忘れてなかったですね


あのCG入りの獲ったどーバージョンより、

最初の殺陣の方がカッコよかったのに・・・





次回、縄文時代生活編!




って、このくだり、拓哉くんの全力坂の

次回、全力坂目黒区編

と同じですね


ツヨポンと友寄さんのやりとりが、

全力坂の拓哉くんと友寄さんのやりとりを思い出して、

また全力坂が見たくなりました。



ツヨポンの黄金伝説


おもしろくって、カッコよかったぁ~~








任侠ヘルパー<第10話>








自分の病気がどんどん悪化していくので、自分の姿をビデオに残しておこうとする夏川結衣


ママが着替えを持たずに出かけたことを涼太から聞き、

何かがおかしいと思って、ホテルにかけつける彦一ツヨポン


ホテルのシャワールームで、腕をリストカットしたが・・・


急いで助ける彦一、カッコよかったですね




ヘルパーの正体がバレて、事情聴取に「ハートフルバード」の日野がやってきて、

「タイヨウ」とのフランチャイズ契約を解除するという


ヘルパーたちがヤクザだと知り、怯える施設の老人たち

普通のヘルパーたちが次々とやめていって・・・

危機を迎える施設「タイヨウ」






のことを気にかける彦一に、いらだつリコ黒木メイサ

晶は、施設「タイヨウ」に入ることに・・・

だんだん症状がひどくなっていくをみていて、

戸惑う涼太

そんなママに普通に接しようと必死で頑張る涼太


そんな涼太の手を握ってあげる彦一


その手のやさしさに、泣き出す涼太

このシーン、涙がとまりませんでした。


このシーンこそ、「そっと、きゅっと」ですよね


ここで「そっと、きゅっと」かけてほしかったなぁ~~


涼太の父親が、陣内孝則だったんですね




担当のヘルパーのリコに、身体拘束して

って申し出る


あなたがここにいる間、ぜったいに身体拘束はしませんから


って園長(大杉蓮




施設が火事になって・・・

一生懸命、施設の老人たちを助け出す彦一たち

そんな姿をみて、ずっとヤクザが怖いといい続けていた春奈も、

心をいれかえる。

春奈と五郎もいい雰囲気ですよね

晶を助け出す彦一


カッコよかったですね


今までの資料を取りにいく晶に、


過去のことなんてどうでもいい!

ガキにとって、これからのおめぇが大事だろう!


って彦一





感動のシーンがいっぱいでしたね



来週最終回


彦一にすがりつく涼太も気になります。






ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/09/11(金) 15:11:48|
  2. 任侠ヘルパー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad