:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

スマステーション

スマステーション

‫今勢いのある急成長居酒屋3チェーン徹底比較


①串カツ田中

1本100円からと、安い

人気の串カツベスト5

第5位 串カツ 牛

第4位 アスパラ

第3位 紅ショウガ

第2位 玉ねぎ

第1位 串カツ 豚


串カツ検定があるってすごいですね


②四十八漁場

第5位 ナメタガレイの煮つけ

第4位 よんぱち海鮮丼

第3位 鮮魚のなめろう

第2位 特大活ホタテ

第1位 漁師のいいとこ盛り


③赤カラ

女性に大人気
赤カラ鍋が人気

第5位 赤からたまご焼き

第4位 いも娘(スイートポテトとアイス)

第3位 味噌串カツ

第2位 手羽先から揚げ

第1位 名物3種盛り



知らない店ばっかりだったよ

串カツ食べたくなったよ~

海鮮丼もおいしそうだったね

わたし、関西だけど、串カツのお店入ったことないんですよね

串カツは買って帰って家で食べます。

ショウガの串カツは大好き、おいしいよ

手羽先のから揚げもおいしそうだった~

オーラスで名古屋行ったとき、おいしそうなお店がいっぱいで、食べ歩きしたかったな~

日帰りしたのでほとんどどこにも寄れなかったので、次回はぜひ食べに行きたいです。


梨花さん、よく出てるよね。
本出したから??

慎吾ちゃんがゴロデラに出たいって言ってて、本書かなきゃって言ってたのは、梨花さんの影響かな??

でも、スマステ生放送だもんね

慎吾ちゃん、またまたブログ更新してくれてたよね

拓哉くんも更新してくださぁ~~い

ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
  1. 2015/03/16(月) 00:52:47|
  2. スマステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマステーション

スマステーション


慎吾ちゃん、髪の色、黒くなってたね

そろそろ映画の撮影始まるのかな?



出会いと別れに聞きたい、超定番VS新定番ソングベスト9




第9位 

超定番  オフコース  さよなら

新定番  ケツメイシ  さくら



第8位

超定番  松田聖子   制服

新定番  西野カナ   Best Friend  



第7位

超定番  斉藤由貴  卒業

新定番  SEKAI NO OWARI   RPG



第6位  

超定番  槇原敬之     遠く遠く

新定番  いきものがかり  YELL



第5位

超定番  H₂O    想い出がいっぱい

新定番  GReeeeN  遥か



第4位

超定番  尾崎豊   卒業

新定番  アンジェラ・アキ  手紙~拝啓 十五の君へ


第3位

超定番  いるか  なごり雪

新定番  FUNKYMONKEYBABYS   あとひとつ



第2位  

超定番  海援隊     贈る言葉

新定番  レミオロメン  3月9日



第1位  

超定番  荒井由実   卒業写真

新定番  森山直太朗  さくら




新定番の1位が森山直太朗さんだってちょっとビックリ

なんかもう、かなり昔の歌な気がしてた

斎藤由貴の卒業が出てきて、そのあと尾崎豊の卒業が出てきて、なんか、昔を思い出したよ

フライデーされてたよね、(←もうこの言葉じたい死語だね)

超定番では、わたしはなごり雪が好きだな

新定番では、レミオロメンの3月9日が好き

でも、一番好きな別れの歌は、SMAPが歌う「旅立ちの日に」

3月になるとめちゃめちゃ聞きたくなるよ

スマスマで歌ってくれないかな


ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
  1. 2015/03/08(日) 14:55:25|
  2. スマステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本当にあった怖い話~スマステーション

ほんこわ

はい、吾郎さん、なつかしかったね

あの、となりの男の子、細くなって大きくなってたね

みんな怖かったぁ~

さとるくんも怖かったね

さとるくんが何でも教えてくれるってことから、

「何を教えてほしい?」

って聞く吾郎さんに、「吾郎さんの結婚相手」

って女の子(´艸`*)ププッ

つよぽんのは、怖いって思ってたけど、実はそんなに怖くなかったね

あんな優しい課長がいたら、ずっとくっついて仕事したいよね(´艸`*)ププッ





スマステーション

日本人なら知っておきたい日本の季節行事、8月9月編



8月



★お盆

先祖の霊を迎えてもてなし、供養する。


お盆は、8月13日~8月16日まで

きゅうりとなすを動物にみたてて飾る

お盆にご先祖様を迎えるためにやらなければいけないことは、お墓参り

13日にお迎えするためにお墓参りする

①墓石は洗ったあと、ふく。

②線香を息をふきかけて消してはいけない。

③お供えは、持ち帰って食べる。

迎え火として、火をたくが、できない場合はほおずきを火に見立てる

京都の大文字は送り火



★夏の挨拶状

8月16日から出す夏の挨拶状は、残暑見舞い

立秋が目安

残暑見舞いのやってはいけないこと

①どうぞ、お体ご自愛ください、は、間違い・・・ご自愛に、おからだの意味もはいっている。


②目上の人には、お伺いにする。 見舞うは上から目線



★暑気払い

夏には冷やし甘酒・・・飲む点滴と呼ばれている

平安時代からよく飲まれていた、麦茶

打ち水をする時間で効果的なのは、気温がそれほど高くない朝か夕方




9月

★十五夜

十五夜の月見に飾るものは・・・ススキとサトイモと団子

10月は十三夜のお月見をする



★9月9日・・・重陽の節句


五節句・・・1月7日、人日の節句七草粥を食べる

3月3日、桃の節句
5月5日、端午の節句
7月7日、七夕
9月9日は、重陽の節句・・・無病息災を祈願

重陽の節句は、菊を食べて無病息災を祈願


★敬老の日

60歳、還暦・・・赤ちゃんに戻って赤いちゃんちゃんこを着る
70歳 古希・・・紫のちゃんちゃんこを着る
77才 喜寿
80歳 傘寿
88歳 米寿・・・手形を飾ると縁起物
90歳 卒寿
99歳 白寿
100歳 百寿


★秋分の日

秋分の前後3日間が、秋のお彼岸

仏壇に、ごはんとお水をまずお供えする
線香はろーそくの火からつける・・・線香は仏様のなによりのごちそう

おはぎをお供えする




9月9日の重陽の節句って、知らなかったよぉ~

慎吾ちゃんが言うとおり、9月9日って言ったらわたしたちにとってはSMAPデビュー記念日だもんね

ほんと、いい日にデビューしたんだね

我が家では、お盆のお供えは、はくせんこう、ソーメン。なすやきゅうり、蓮の花です。

昨日、川に流しに行ってきました。

昔は本当に川に流したらしいんですが、最近は、川のとなりにお供えを置くの台があって、そこで供養するようになりましたけど

今年はお盆やお彼岸の間が忙しいよねぇ~

もうすぐFC発表でしょ、それが終わったら、慎吾ちゃんの舞台の申し込み、

そしたら、もう、すぐに東京公演、そして、大阪公演

忙しいよぉお~~~~

うれしい悲鳴だね

ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
  1. 2014/08/17(日) 16:57:55|
  2. スマステーション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad