:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

ソフトバンクiPhoneアプリで京都観光

みなさん、ソフトバンクの携帯、使ってますか?

わたしは、スマップのメンバーが乗り換えたソフトバンクのiPhoneアプリを体験しました。

といっても、ニューヨークには行けないので、京都観光をしてきました。

ソフトバンクCMの屋台編を体験っていう感じかな?

みんなでホットドック食べながら、

中居くんが「ここどこ?」

って聞くでしょ。

そしたら慎吾ちゃんが、「ちょっと待って・・・」

って取り出したiPhone

たぶんこんな画面が出ています。
DSC00431.jpg


この画面のMAPのところを指で押すと   地図が出てきます。
                          現在地もすぐわかるんですよ。
DSC00432.jpg DSC00433.jpg


慎吾ちゃんはこの画面をみて、「フィフスアベニュー」とか答えてるんですよね、きっと。

そして、このiPhone指2本でこうやって広げると、  拡大もできるんですよ。
DSC00434.jpgDSC00435.jpg


これみて中居くんが「すげぇ~これどっから撮ってんの?生中継?

とか言ってるんですよね。


「それもすごいけどこれもすげぇうまい!」

って拓哉くんが言ってるホットドックは体験できないので、

かわりに京都の老舗の珈琲ショップ「小川珈琲」の、「抹茶ロールのきなこアイスのせ」を食べました。  
DSC00481.jpg


あっさりした甘さですごくおいしかったです。


そしてさっそく京都観光

セカイカメラを使って京都の町を歩きます。


この赤い部分がエアタグで、セカイカメラで見るとエアタグが浮かんできます。
DSC00437.jpg

その浮かんだ部分を指で押すと、こんな画面が出てきます。
DSC00439.jpg


これでお勉強してから行くと、歴史的なことがよくわかって、より楽しめます。

セカイカメラを使って行ったのは東山

まず、世界遺産に登録されている清水寺

「清水の舞台から飛び降りる」で有名ですが、クギを一本も使わず建てられたってすごいですよね。
DSC00472.jpg


清水寺を出て、三年坂、二年坂と歩いて行く途中で、舞妓さんの団体と出会いました。
DSC00476.jpg


京都には何度も訪れたことがありますが、舞妓さんに出会ったのは初めてだったので、すごくうれしかったです。

ちょっと緊張しました。(笑)


そして、先週のスマステ「冬の観光地特集」で登場した「奥丹」
350年の歴史を持つ、老舗の湯豆腐店で、「京の湯豆腐」を全国に知らせたといえるお店です。
DSC00460.jpg

次に向かったのは高台寺

ねねの道・・・秀吉亡きあと、北の政所ねね様は、この高台寺で余生を過ごされたんですね。
DSC00454.jpgDSC00451.jpg



ねねが晩年をすごした高台寺の庭園です。
DSC00458.jpg


高台寺を出て、円山公園にむかいました。

今の時期、はずせないのが坂本龍馬ですよね。

円山公園内にある坂本龍馬と中岡慎太郎の銅像です。
DSC00449.jpg


わたし的には福山龍馬より、慎吾ちゃんが局長をやっていたときの江口龍馬の方が印象強いんですが・・・


八坂神社
DSC00445.jpg

ランチは四条河原町のめん茶屋「きなさ」でつけめんうどんを食べました。DSC00443.jpg

コシのある手打ち麺でおいしかったです。

そして、次にむかったのが西陣

東山からは少し離れているんですが、エアタグを利用して、

セカイカメラを使ったらわかりやすかったです。


西陣は、昔ながらの建物が並んでいて、今でも機織りの音が聞こえてきます。
DSC00479.jpg


西陣、織成館では、重厚な西陣織の着物が飾ってありました。
DSC00478.jpg


すごくキレイで、見ているだけで心が晴れてくる気がしました。





そして、おみやげは、京都旅行の定番「生八橋」
DSC00485.jpg

このつぶあん入り生八橋「聖」は、甘さ控えめで、ニッキの香ばしい香りが食欲をそそって、いくつでも食べれるんですよね。

とてもおいしかったです。



京都って何度行っても新しい発見があって、見どころがいっぱいでいいところです。

京都はんなりガイドのサイトでは、エアタグ設置場所など、くわしく載っています。

ソフトバンクのiPhone使ったモバイル観光の様子もセカイカメラのサイトにくわしく載っています。

ぜひ一度、覗いてみてください。


長い記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。







ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2010/03/01(月) 17:19:17|
  2. センバツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グルメサイト「フームー」で忘年会

忘年会のシーズンですね。

わたしがいつも参加している忘年会は、スマップ友達との忘年会です。


ライブがあった年は、まずカラオケにいって、

ライブのセトリ順に歌います。

ライブでのスマップメンバーのことを思い出しながら、

手振りつきで歌って踊ります(笑)

そして、そのあと、ゆっくり食べて、しゃべれるお店へ移動します。


スマップ友達での忘年会って、特徴があっておもしろいんですよ


最初からハイテンションなのが拓哉班

カラオケのセッティングや次に移動するお店の手配など、まるで幹事さんのように動くのが中居班

マイペースな吾郎班

自由にしゃべってて、いつも最後に拓哉班につっこまれるのが慎吾・ツヨポン班

メンバーの特徴と同じように、ファンにも特徴があるからおもしろいです。



そんな幹事さんのような中居班をいつも悩ませるのがお店選びですよね


ホットペッパーがリニューアルして生まれ変わったグルメサイト、フームーのサイトでは、人数や予算、場所、料理のジャンルなどがインターネット検索で選べて、幹事さんにとって、とっても便利なサイトです。


そして、今なら幹事さんのために、忘年会支援金100万円プレゼントキャンペーン実施中!

キャンペーン期間中に、FooMooのモバイル版メルマガ「ぐるメール」に登録すると、

抽選で1名の方に100万円があたります


ぜひ一度、グルメサイトフームーを覗いてみてください。







「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」







ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/21(月) 23:30:08|
  2. センバツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad