:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~わちゃわちゃSMAP大好き!

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

冬のサクラ<最終回>

fuyusaku.jpg


最終回


倒れた萌奈美(今井美樹)は入院した。

医者から、「春までもつかどうかわからない」と言われ、

「記憶をなくしても生きていてほしいんだ」

っていう祐(草剛)


そして、航一(高嶋政伸)のもとに、

「萌奈美さんを助けてください、手術してください」

って頼みにいく祐


手術をすることを断られた祐

意識が戻った萌奈美は、

「夢をみました。
祐さんといっしょに雪の中をどんどん前へ進んで、もうむりだっていうときに祐さんが、「桜までもう少しだからがんばろう」って言った」

って、

その言葉で、祐はずっと萌奈美のそばにいようと思う。



娘の琴音と姑が萌奈美の病院に見舞いにきた

琴音の言葉がときどき理解できなくなるまで病気が進行していた



祐が書いた絵もよく見えなくなっている萌奈美


院長に外出許可を申し出るが、許可してくれない




航一が、愛人に刺された

大量の出血で輸血しなくっちゃいけなくなる航一

非常に稀な血液型をもつ航一

病院の中でただひとり、航一と同じ血液型だったのは、なんと、祐の弟、肇(佐藤健)だけだった


外出許可が下りないため、病院の屋上で夕日をミニいく祐


輸血することを頼まれた肇は、悩んだすえ、

輸血を許可する

肇に礼をいう姑(江波杏子)に、

「俺は院長は嫌いです。だけど、よかったです。役に立てて

院長を必要としているたくさんの患者さんのためにも」

っていう肇



啓翁桜の写真を撮ってきて萌奈美に見せる祐

毎日1枚ずつ増えていく祐が撮った写真



だんだん病状が悪化していく萌奈美

ある日、「祐さんありがとう。」

って萌奈美に言われて病室から出た祐だが

様子が気になって病室に戻る


「すみません、萌奈美さんに見せてたのは東京の桜でした。

まだ寒い山形ではつぼみもないんで、東京まで行ってつぼみを探してました。

うそついてすみません。

だけど俺、どうしても萌奈美さんには生きていてほしくって

あなたは言いましたよね。

ささやかな人生だったって

みんなそうじゃないですか、

だけど、その人がいるってことでみんなつながってる。

生きてください。お願いですから、

俺のために生きてください。」

って祐

またまた病室にやってきた航一

「君を苦しめてもうしわけなかった

僕をうらんでるんだろうね。
僕は子どものころずっと一番になれって言われつづけていた
でも君はちがった
結婚してからしあわせな家族をつくることが一番だっていってた君がまぶしかった」

って萌奈美にいう航一


医者に、「もう治療は不可能と言わざるをえません」

といわれ、祐の部屋に萌奈美を連れていく祐


一方病院では、「もう一度、病院に戻ってくる気はないか?」

って肇に言う航一


琴音を家に呼ぶ祐

肇に礼をいう萌奈美

「あなたは兄に助けてもらったっていってるけど、兄もあなたに救われたんです。
兄はあなたに出会えてしあわせだったと思う」


って肇


そして、祐のとなりで眠るようにして亡くなった萌奈美



萌奈美が亡くなってから、家にいなくなっていた祐

弟の肇や友達は心配するが、

無事に戻ってくる


祐が撮った桜の写真の裏に、「祐さん、わたしはあなたを愛してます」

って


その言葉を胸に、涙を流す祐。

祐が一番言いたかった言葉、

祐が一番聞きたかった言葉。

ちゃんと、萌奈美が残してくれていたんですね。



肇は石川病院に戻り、安奈(加藤ローサ)にプロポーズする。




肇、カッコよかったですね

最後に祐が、

「大丈夫、明日は味方だから

春は必ず来るから」



って言ったのは、被災者への思いがあっての言葉なのかな?って思いました。


ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/03/21(月) 15:05:49|
  2. 冬のサクラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のサクラ~第8話

fuyusaku.jpg




冬のサクラ~第8話



残りの命を山形で祐(ツヨポン)過ごすことを決めた萌奈美(今井美樹)

山形の病院で治療をするが、そこへ航一(高嶋政伸)がやってきて・・・

必死で連れ戻そうとするが、萌奈美の強い意志に負けて、娘の琴音とともに東京へ引き返す。



強硬手段に出るのかと思ったら、土下座をして「帰ってくれ」という航一。

なんだかここにきてかわいそうになってきましたね。


ほっとする祐と萌奈美だが、萌奈美の症状は進んでいて、

「やりたいことがあれば今のうちにやっておくように」と医者から言われる。


山形で暮らすことを弟の肇(佐藤健)に告げる祐

次の日、肇は山形にやってきて、

「俺、かあちゃんが生きてるうちに会いにこなかったことをすげぇ後悔してる。
ひとことありがとうって言いたかった。
だから、兄ちゃんも、気持ちを言葉で伝えたほうがいい」

という


萌奈美に自分の気持ちを伝えようと外出許可をとり、啓翁桜を見にいこうと誘い出す祐。

そんなとき、祐と肇の母親を捨てて出て行った父親(篠田三郎)がやってくる。

祐の母親とは不倫で、

「ずっと(母親のことを)心に思っていたけど、自分には家族がいるので言葉に出してはいけないと思って思いを伝えなかった」

という父親の言葉を聞き、

祐も萌奈美に思いを伝えることをやめることにする


外出許可をえて、祐と萌奈美は、啓翁桜をみにいき、ふたりだけの時間を過ごす。


萌奈美を連れ戻そうと山形へやってきた航一に

「わたしは自分の気持ちにふたをしていた。
でも、自分の気持ちに正直になる勇気を祐さんからもらった。
だからもう、あなたの元へは戻らない」

という

そんな萌奈美にナイフできりかかろうとする航一

そこへ祐がやってきて、

「あなたが本当に萌奈美さんを愛してるなら、最後ぐらい萌奈美さんの思うとおりに生きさせてあげてください」といって

萌奈美を守る



しかし、倒れてしまった萌奈美を、記憶を失ったとしても、生きててほしい。

助けることができるのは院長しかいない

と思った祐は、院長に命を助けてもらうように頼みにいく




萌奈美を身体をはって守る祐、カッコよかったですね。

でも、好きな人は、記憶を失ったとしても生きていてほしい

っていう気持ちもすごくよくわかります。


自分の名誉のためだけに萌奈美をしばりつけておこうとしているのかと思っていた航一ですが、

必死になって連れ戻そうとする姿、なんだか哀れになってきましたね。

そして姑の江波杏子さん、そんなに悪い人じゃなさそうですね。

愛人にむかって

「わたしはずるがしこい人間が一番嫌いなの」

って言うシーン、気持ちよかったですね。


来週は航一が切られてましたね。

どうなるのかな?








ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/03/07(月) 17:17:29|
  2. 冬のサクラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬のサクラ<第7話>

fuyusaku.jpg

冬のサクラ<第7話>



病院から逃げ出した萌奈美(今井美樹)と祐(ツヨポン)


でも、すぐに具合が悪くなって倒れてしまった萌奈美


そんな嫁にたいし、

「出ていってもらいましょう!」

って怒鳴る姑(江波杏子)だが、

「萌奈美は僕の妻だ、絶対に連れ戻してやる!」

って激しく苛立ち不気味な航一(高嶋政伸)

娘の琴音のために書いたレシピノートを届けに家に戻った萌奈美に、

姑は「なぜ手術をしないの?航一を信じてないの?」

って聞くが、

ウソをつかれて信じられなくなったこと、娘の琴音のために今記憶をなくしたくないと言って家を出る萌奈美


病院に辞表を提出する弟の肇(佐藤健)

院長にむかって、

あなたの元で働きたくないから

って

カッコよかったですね



ママを返して!

って祐に叫ぶ琴音



親友の理恵と航一との関係を知った萌奈美は、何もかも信じられなくなり、ショックを受ける。


君とあの男がみんなの人生を狂わせているんだ

って航一に言われて、心に突き刺さる萌奈美



他の病院にまで手を打って、萌奈美を入院させないようにする航一


ひどいですね。






お姑さん、実はいい人だったんですね。

航一といっしょになって苦しめるのかと思ったら・・・

もう長くは生きられないんだから、もういいじゃない、好きにさせてあげたら

って




萌奈美は俺の妻だ、

って豹変する航一


冬彦さん思い出しました。


突然祐の前に現れた航一


この登場のしかた、不気味ですよね。



萌奈美さんは、残された時間を自分の思い通りに生きたいと思ってます。

僕はその手助けをしたいだけなんです。


俺はあんたなんかより、ずっと萌奈美さんを大切にできる

って祐

カッコよかったですね。



わたしが一番大切なんだったら、なんでひとりで行っちゃうの?

って琴音の気持ちよくわかりますよね



肇は、まだ萌奈美に、好きだとも言ってない祐にたいして、早く気持ちを伝えたほうがいいと言うが、


萌奈美さんにとって一番大切なのは琴音のことだから、

気持ちを伝えると、萌奈美さんをを苦しめるだけだから

って言う。

せつないですね。



行き場を失い、山形に行った萌奈美


琴音に連絡する祐

お母さんは君のことを忘れたくなくって、手術を受けないことにしたんだ

って萌奈美の本当の気持ちを琴音に伝える祐



啓翁桜の元に行く萌奈美

萌奈美をおんぶする祐




萌奈美の元へかけつける琴音

祐の思いが通じましたね。

よかった。

ママはあと少ししかあなたのそばにいてあげられないけど、ずっとどこかで見守ってるからね

って琴音にいう萌奈美


そして、倒れる萌奈美




啓翁桜のところのシーン、よかったですね。

深い思いを秘めてずっと萌奈美のとなりにいる祐


「愛してるって~いえなくたって~」の山下達郎さんの歌がピッタリあってて、

心にグッときますね。


祐さん、萌奈美さんの記憶があるうちに、「愛してる」って言ってほしいな



「冬のサクラ」オリジナルグッズがいろいろ出ているみたいですが、

もうかなり売り切れですね。

鳥のガラス細工、キレイだけど高いなって思ってたら、もう売り切れでした。(((;;゜д゜)))ハヤッ

クリアファイルとかハンドタオルとか、気付いたときにはもう売り切れ><


やっぱりファンミーティング優先だからかなぁ~


TBS公式オンラインショップ



ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/02/28(月) 00:29:05|
  2. 冬のサクラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

FC2Ad