:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

ATARU第10話~ベビスマ


昨日、スマスマの観覧に行かれたスマ友さんからお話を聞かせていただいました。

スギちゃんとクリスさんの回なんですが、なんか、放送されてないところで2トップのすごぉ~くドキドキな絡みがあったみたいですね。

それがぜ~~んぶカットされてたみたいで・・・

スマ友さんいわく、「あれは永久保存版だったよ」って

なんでそんなところをカットするのぉ~~><

ぜひぜひNG集で放送してください!!



昨日のベビスマ

ツヨポンの100kmへの道第2弾

走り始めたツヨポン

トレーナーの方が5kmって言ってるところを

「もっと走りましょう」

って10km走ったツヨポン

でも、靴があわなくって足が痛いって言ってましたね。

大丈夫かなぁ~

しっかり足にあう靴をはいて走ってね

ATARU.jpg


第10話


昏睡状態のアタル(中居正広)を心配する沢(北村一輝)、舞子(栗山千明)、猪口誠(市村正親)、ゆりこ(原日出子)らが、病院へかけつけるが、アタルの様子は変わらない

「ちゃんと目が覚めるよね、朝になったらカレースープだよね」って舞子が話しかけるが、反応はない

ラリー井上(村上弘明)が病院にやってきて、誠と話し合う。

FBIの捜査の訓練を受けていると聞いた誠は、「そんな訓練、頼んでません」というが、

ラリー井上は、「我々が死んでもアタルがひとりで生きていけるように、障害者としてではなく、天才として生きていけるようにっておっしゃいましたよね」

って言う。誠は、「天才であろうが障害者であろうが、アタルは大切な息子です」とラリーに言う

舞子に初めて出会ったとき、アタルが自分からチョコザイと名乗ったことに、ラリー井上は、アタルが小さいころの記憶とともに生きていることに驚く


そのころ、女性が運転していた車が電柱に衝突して炎上、社内で亡くなったという連絡が沢たちに入る。

現場にかけつけた沢たちは、ブレーキ痕がないことから、居眠り運転か自殺のどちらかだという判断をする・・・

舞子は、ブレーキ痕がないその事故が、舞子の母が亡くなったときに乗っていたのと同じ車で、同じ亡くなり方をしていることが気になった

自殺の可能性があるのなら、動機ぐらいは調べようという沢

現場を訪ねた被害者、桃香の双子の妹、綾香(安倍なつみ)は、妹は結婚したい人がいたと言ってたから、自殺の動機がない、という。

舞子は、母がなくなる直前に、「早く帰ってきなさい、いいことがあるから」と言ってたことを思い出す。

桃香の婚約者を訪ねると、桃香とは三日前に別れたという。

アタルは昏睡状態ではなく、ただ熟睡していただけだとわかり、安心する舞子。

事件のことをアタルの病室でつぶやいていた舞子に、

アタルは、「ミッションアクセプティッド」といい、何かをつぶやく


アタルには睡眠導入剤入りのケチャップを食べていたのだが、

日本へきて普通のケチャップを食べるようになったからうまく睡眠がとれなくなって、

失神したというのがわかる


一方、FBIから違法電波がでていたことでいろいろ調べていた犬飼の様子がおかしいので、ラリー井上に問いただす沢。

「記憶を沈めた。人の記憶は失くすことはできないけど、忘れることができる、水の渦の映像を見て、沈めることができるといい、

シンクロナイズドスイミングでチョコザイの記憶を沈めたことがわかる。



アタルが起きた。

事故の写真をみて「これじゃ燃えません」といい、「ホットドックください」とつぶやき、元の元気を取り戻す。




事故鑑定人の公原(平岡裕太)が車の事故をいろいろ実験で調べた結果、

犯人は桃香の別れた婚約者の新しい恋人だとわかる。

車に関する巧妙な手口がくわいいことに疑問を感じた沢は、

犯人が、その手口を「10年ほどまえ、スナックでおやじから聞いた」という。

その手口、事故車、事故がおきたときの工場のことから舞子の父親に疑いをもつ沢。


元気になったアタルは、母親が作ったおにぎりをおいしそうに食べる。

「もう一度アタルといっしょに暮らそうと思う」という誠とゆりこ





わぁ~~~~こんな展開になるとは思ってもみなかったですね。


舞子のおとうさんがおかあさんを殺した犯人??

でもでも、まだもっと深い理由がある気がしますよね

あぁ~どうなんだろ?


舞子、かわいそう~~

でも、ATARU,目覚めてよかった~

両親といっしょに平和に暮らしてほしいな






CMはスパイシージャワカレーとセブン&アイ15秒バージョンはゲットできました。

セブン&アイ30秒バージョンはどこでゲットできるかなぁ?





ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/06/18(月) 16:16:27|
  2. ATARU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ATARU 第9話~ベビスマ

ATARU.jpg


第9話

スーツを着たATARU(中居正広)

かわいいですね

八王子の両親の家にATARUを連れていく沢(北村一輝)と舞子(栗山千明)

ATARUの父親、猪口誠(市村正親)は八王子で開業医だった


父親からATARUの生い立ちのことを聞く舞子たち

サヴァン症候群っていう症状は当時はまだメジャーじゃなく、

親の育て方が悪いからああなったって責められていた。

そんな頃、アメリカでちゃんと育ててくれるところがあるってわかってラリー井上(村上弘明)がむかえにきた

ATARUにデータ管理の仕事をさせるというから、からラリーさんに預けた

年に一回は父親がニューヨークへ行ってATARUに会っていた




Misson Accepted


その頃、八王子で5歳の男の子(朗)の遺体が見つかった

遺体を見た刑事たちは、外傷より、中の傷のほうが大きいことに疑問を抱き、母親から事情を聞くと、

ふたりで山へ遊びに行ったが、ゴミ箱を探してる間に朗がいなくなり、自宅に戻ると警察から電話がはいったという。



朗は亡くなる3日前に誠の病院に行っていたことがわかり、警察の事情聴取をうける誠。

「3日前に嘔吐していた5歳の男の子が病院にきて、診察したらアザだらけだとわかったけど、

それ以上の証拠はないから聞くことができなかった」という


ATARUが持っていたぬいぐるみは、ATARUが昔飼ってたチョロだとわかる。

10年ぶりに母親(原日出子)と再会したATARUだが、どこかよそよそしい

久しぶりに親子水入らずで過ごさせてあげようとATARUを置いて帰ってくる舞子だが、

次の日、家から抜け出して警察にやってきた。



朗の遺体解剖したら、傷は一ヶ月以上前のものだとわかる

やけどの痕は、家にあったケトルのあとと一致した。

母親の虐待が原因だと思われるが、決定的な証拠はない。


ATARUを母親のもとに連れていった舞子は、母親からATARUの幼少期の話しを聞く。



「ATARUは記憶力がすごくって、カギの場所とか、わからなくなったらすぐに見つけてくれた。

小学校のとき、友達の家に遊びにいくと、その家のへそくりのありかとか通帳の暗証番号とかも推理して教えてくれた

あるとき、不妊治療で悩んでる夫婦のところに行って「不妊治療の本」とかつぶやき、顰蹙をかう

わかってしまう能力があるのに、そのわかってしまう能力を隠す能力がないから、まわりから友達がいなくなった。

そんなころ、お腹に赤ちゃんができて、ATARUがかわいがってたネズミをもちあげたとき、しっぽが切れて、

それを見たら、生まれてくる子にもそんな乱暴なことをするのかと思って思わず叫んでしまった

ラリーさんに預けたことが、ATARUをやっかいばらいしたんじゃないかって

ずっと後ろめたいと思ってた」

って言う母親。


ATARUが「しっぽがありません」ってつぶやくのは、その頃の思い出からだった。



舞子がもっていた写真を見て、

「この傷知ってます」ってつぶやくチョコザイ

「力を貸してね」

ってチョコザイに言う舞子に、

「チョコザイくんを自分の都合で働かすな

おまえのやってることはラリーさんと同じだ」

って、だんだん眠らなくなってストレスをためているチョコザイを心配する沢。



遺体の毒物があとから出た

現場を調べているとチョコザイもついてきて、


花ですって、花をみつけたチョコザイ


ラリーさんといっしょにATARUの実家で食事をする沢

舞子がアタルって言うたびに、「チョコザイです」って言うATARU.

それを聞いた誠は、

「仲のいい友達がチョコザイって呼んでた

ふたりはチョコザイって呼んでください」って言う。

遠足にいけなかったATARUに、おにぎりを作ってやった母親。


ATARUがおにぎりを食べなかったのは、母親のおにぎりと違っていたからではないかとわかる。

そして、「花がありません」と言ってたのは、

フラワーセラピーで、母親が、一本の木にいくつもの花をつける花を見せて、ATARUとお腹の中にいた赤ちゃんと4人同時に愛せるようにって、言ってたことをATARUあ覚えていて、
1本の木にひとつしかない花を見て、「花がありません」って言っていたことがわかる。

つまり、ずっとATARUをやっかいばらいをして怒っているだろうと思っていたATARUが、実は母親のことをずっと思っていたってことがわかり、涙する母親


チョコザイくんは事件を解決するたびにストレスを感じている。

あんたのしていることはただの虐待だよ



桃の花から朗くんの血液が検出された。


朗の母親を呼んで説明する沢。



母親が好きな桃の木の下でお弁当を食べていたが、母親がいなくなって、探しにいこうとしたら、

桃の花にそっくりな花を見つけて、母親のためにその花を摘んだ。

そのうち道に迷い、燃えている焼却炉に触ってしまって、指を切って、摘んだ花を焼却炉に落としてしまった。

その花は桃の花によく似ているけど毒物性のあるもので、燃えた煙で毒物が発生して、意識が朦朧とした朗が、谷へ落ちたということがわかる。



「あなたが桃の花が好きだから、桃の花によく似ているから朗くんがつんだ

どんなに疎まれてもどんなに嫌われても母親が好きなんですから、不思議ですね、子どもって」

って母親に言う沢。


Missyon Completed

ってつぶやき、手を握り締めて血を流しながら倒れるATARU

それは、今までと違って、昏睡状態だった。




だんだんいろんな謎がとけてきましたね。

ずっと母親のことを心に思っていたチョコザイ

母親が舞子に、小さいころの思い出を話してるときのチョコザイのうつろな瞳

すごぉ~くいとおしくって抱きしめたくなりました。

なんだか、泣けて、泣けて・・・


沢が言うことは正しいと思うけど、舞子がチョコザイに「力貸してね」っていうと、

すごくがんばるチョコザイ、

舞子への愛に変わってきたのかな?

それとも、必要とされる喜びを覚えたのかな?

なんだか、だんだん深くなっていきますね。

昏睡状態のATARUだけど、早く元気になって、また無邪気な笑顔みせてほしいな



ベビスマ

草剛、37歳でランナーになった僕

これから、ツヨポンが27時間TVの100kmマラソンに向けて練習する様子をベビスマで放送していくみたいですね


夏にライブとかあるんで

ってツヨポン

言ってますが・・・

もう日程わかってるのかな?

スポーツは特に。。。

ダンスやってます、SMAPなんでって

100kmを2時間ぐらいで走るって(笑)

まぁ、問題ないですね

SMAPなんで

って、何かしゃべるたびに「SMAPなんで」って言うツヨポン

愛ですね♪

さすがはSMAP草なぎ!

検査結果・・・運動能力はかなりありますって

フリップが出てましたね

「練習はいいです

今からでもいけます

練習すると疲れちゃうんで」


って言ってたけど、ムリしないでねぇ~





ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/06/11(月) 11:52:47|
  2. ATARU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ATARU~ベビスマ

ベビスマ


今回のベビスマは 明日のスマスマのメンタリストDaiGOにかけて

阿部ちゃんのときのDaigoさんの再放送

拓哉くんがワッツでメール読んでた手をケガしてた?

を見れました

あれ、ケガしてたんじゃなくって、調理器具か何かをギュッと握ったあとに残ってた型じゃないのかな?







ATARU.jpg



<第8話>


最近ほとんど眠っていないチョコザイ(中居正広)を心配して検査のために病院へ連れて行く舞子(栗山千明)

検査を終えて、病院を出ると、ラリー井上(村上弘明)が待っていた。

ATARUはFBIの超能力開発チームによって開発されたサヴァン症候群の人間で、トレーニングから感情を排除してきたが、日本に対するノスタルジーがあるので、日本で開発を続けるともっと効果が出るかもしれないと思って連れて来た

という。


その頃、アパートの一室で、日村という男が火災で亡くなった。

事件性がないことから、自殺の可能性が高いということになるが、

被害者が、実家に帰ろうとしていたこと、女性を紹介しようとしていたことから、舞子は、自殺じゃないのではないかと思う。

ミッションアクセプティッドとつぶやいたATARUは、現場の写真の1枚を指差し、「目が真っ赤、目が真っ赤」とつぶやく。

被害者が死ぬ直前、宅配業者ともめていたのがわかり、その宅配業者の川久保(渡辺豪太)を取り調べる沢(北村一輝)

すると、彼は特殊な能力の持ち主で、電気に異常に反応する障害で、インターフォンを壊したために怒られていたという。

「ガイコツの赤いとこ」とつぶやくチョコザイのヒントで、頭蓋骨の毛細血管を調べたほうがいいという 鑑識の渥美(田中哲司)

その結果、頭蓋骨の毛細血管にうっ血があったため、誰かに首をしめられた可能性があることがわかる。

被害者の携帯電話の履歴からナツミと、友人の伊藤がうかび、話しを聞くと、ナツミは日村が友達にお金を貸しているといい、伊藤は、「自分がお金を貸していて、日村は借りているほうだ」といい、話しが食い違う

事件現場で、「カラカラ」とつぶやくチョコザイ

そこには灯油をバラまかれていて、室温をあげると電気がスパークして火災になった可能性があると渥美が言い、

特殊な能力の持ち主の川久保が犯人の疑いがあり、取り調べる

しかし、事件現場で1枚の写真をみて、「誰から、誰から」とつぶやくチョコザイをみて、渥美は、携帯電話の着信がきっかけで火がつくこともあるとひらめき、

犯人は、最後の着信相手、伊藤だとわかる。


そして、ミッションコンプリートとつぶやき倒れるチョコザイ


チョコザイの体調がどんどん悪くなるのをみて、「もうチョコザイを事件にひっぱりこむのはやめたほうがいいんじゃないか」という沢

ラリー井上は、アメリカのFBIがATARUが所属している超能力開発チームを解散しようとしているのを知り、もっと研究材料を集めればいいのか、と焦る

チョコザイの出生地がわかる。

ずっとこだわっていた中蒲田だと思っていたのに、実は八王子だった



なんか、どんどんチョコザイくんの体調が悪くなっていって、かわいそうですね。

あのかわいい、あどけないチョコザイくん、そのまんまでいてほしいのに、どんどん具合が悪くなっててかわいそう

でも、具合が悪いときにみせる真剣な表情、カッコイイですよね


ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/06/04(月) 02:37:40|
  2. ATARU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad