:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

ナカ調VSココ調~火曜曲~37歳で医者になった僕~中居正広の怪しいうわさの集まる図書館

今日の記事タイトル、てか、昨日の番組、タイトルが長いのばっかりで大変だったけど、なるべく正確に書いてやった( ̄ー ̄)ハハッ


ナカ調VSココ調

テーマは動物


パンダかわいかったぁ~

しかし、パンダのおかあさん、声がしないってところまでは気付かないんですね。

視力が弱いってことかな?

巨大カワウソは川口探検隊を思い出しましたよ



kayokyoku.jpg



スペシャルゲストで慎吾ちゃんとまさおくん登場!


まさおくんは一般のわんちゃんなんですね、

湘南動物プロダクションじゃなかったのね。

自由奔放だもんね(笑)


サタスマコンビ、よかったですね

まさおくんを連れて中居くんを追いかける慎吾ちゃん

やめろ!バカッて中居くん(笑)

やっぱり慎吾ちゃんいるとイキイキしてるよね




香取慎吾にまつわる裏芸能史

ふるえあがった恐怖体験

ロケ中、泉ピンコがとった行動にビックリ

ドクター中松さんとのロケも大変だったみたいで、

慎吾ちゃん、ガンバレ!


中居くんのことよくわからないから教えてほしい

で、千原せいじさん登場

「中居くんのオフのとき

ただのおっさんやで」

って千原せいじさん

こんなかわいい40歳のおっさんはいないよね(笑)

慎吾ちゃんが、「中居くんは、すっごくテレやだから、イジられたりしたら落ち込む必要ないし、好きだからイジられてるって思ったほうがいい」

って言えば

「そうなんだ、好きなんだ、」って指原さん

AKBの中で唯一中居くんがイジれる相手だったのに、いなくなったらキツイよね。

中居くんのよさが引き出せる相手がまたいなくなっちゃうんじゃない?


「こういうふうに自分のことが中心になってるこのコーナーはすっごくイヤ

すごいところは、

SMAPのことを一番考えてるのは中居くん

困ったときには先頭になってくれるし、」

ってめちゃめちゃ褒める慎吾ちゃんに、口元でニヤッと笑った中居くん

「今笑ったのは、そんなこと言っていい話ふうにするなって思ってます。」

って、

これからもこうやってSMAPひとりずつでもいいから出してってほしいな



指原さん問題・・・

まぁ、いまどきアイドルが恋愛禁止って時点でムリなんじゃない?って思うけど、

あの、秋元戦略、すごいなってカンジですよね

だって、わたし自身、AKBとSKE、NMBは知ってたけど、HTKなんてあることじたい知らなかったけど、今回のことでしっかりインプットされたもんね。

まんまと秋元戦略にのせられてますよ。

でもね、総選挙が始まったころまでは、「秋元プロデュースすごい!」って思ったけど、なんか、ここまでくるとやりすぎって気がして、

あまのじゃくのわたしとしては、ツンク♂がんばれ!って言いたいです(笑)



isyaboku.jpg



最終回


意識不明のすず(ミムラ)

祐太(草なぎ剛)は、ふたりがであったころのことを思い出していた



すずのことを思い、涙する瑞希(水川あさみ)に、

「まだ泣いてる状況じゃないでしょ」

って看護師長


すずの父親は、「あのこは君といっしょに普通の生活を送れてうれしかったと思う、よろしく頼む」

って


しばらく休むと思っていた祐太が、「患者さんが待ってるから」といって、病院にやってきた

祐太は、すずに付き添いならが医者の仕事を続けていく。


佐伯教授(松平健)がガンだということを佐伯教授のライバルに話す森下先生(田辺誠一)、君がこんなにかけひきがうまいとは、って言われる田辺先生

森下先生って、一番悪かったの?


カンファレンスで伊達の手紙を渡す下田先生(八乙女光)

その場で伊達の手紙を破る佐伯教授

しかし、その場で倒れる。

森下先生が、「佐伯教授はすいガンだ」といい、

特別病棟に入院する。


さんざん好きほうだいやってきたんだし、天罰なんじゃないの?

って言うみんなにたいし、

「佐伯教授は、入院されたんだから、ぼくらにとっては患者さんのひとりです」

って祐太

森下先生は、佐伯教授の考えに反発し、もっと医者と患者とが親身になった病院の改革案を出す。


その改革案に、「なんか、ムリしてるみたい」って看護師長

佐伯教授の病室に行き、改革案を説明する森下先生。

「君は准教授という立場だたからそう思うんだ。

上にいけばいくほど、求めつづけなくてはいけなくなってくる

この男はわたしより理想が高いぶん、冷酷だからね」

って新見先生(斉藤工)に言う佐伯先生。

病状が悪化して、治る見込みがほとんどなくなった佐伯教授を

ホスピスに行くことをすすめようと言う森下先生。

そんな森下先生に、

「ホスピスは助けようとしても助からない人が行くところです

森下先生は佐伯先生を助けようと思われてますか?

森下先生は、患者さんのための医療を目指すとおっしゃいました。

でも、目の前の命を助けようとしない段階でそれは、佐伯先生と同じだと思う」

って祐太

「なるほど、こういう立場になるとよくわかる、紺野先生、君はほんとに面倒だ」

って森下先生。

森下先生と話す瑞希

「生きていくためには協調性と多少の妥協も必要で、あきらめることにもなれていく。

青くさいのは若さの特権だ」

っていう森下先生に、

「青くさいのは自分を変えようとしている人の特権ですよ」

って瑞希。


佐伯教授の病室に行き、伊達さんの手紙を渡す祐太


「医者として佐伯先生にできることをしたいから、

ボクは医者を目指した日のことを忘れません

ただ、自分のかかわった患者さんを助けることだけを考えていきたい、それだけです。

それが大学病院のやり方にはずれていたとしても、目の前の患者さんを助けることだけを考えていきたい」

って祐太。


「君は出世しない、上司からはきらわれる、トラブル続きだ」

「わかっています。でも、佐伯先生も最初はそう考えていたんじゃないですか」

って伊達の手紙を渡す祐太。

「病院を改革しようと思われてたんですね、患者さんのための医療を」

って祐太

「君と話してると生きなきゃいけない気になってくる」

って佐伯。


そして、新薬の投与を希望する佐伯先生

それを聞いた森下先生は、新薬の投与をすすめる。


中島先生と森下先生。 お互いをみとめあっていい雰囲気ですね。


すずの病室に戻った祐太

「すずも早く元気になってくれなきゃ、
ふたりでやりたいこといっぱいあるからな、
遊びにいったり、DVDみたり・・・」

って言いながら眠ってしまう祐太

すずの手が動いた!

祐太さん・・・

ってすず




2年後

内科に戻ってきた、瑞希先生、小児科の下田先生、

教授になった森下先生

そして、都立病院にいった祐太

新薬で元気になった佐伯先生

すごい!

そして、都立病院にやってきた祐太




すずと祐太の最後、泣けて泣けてしょうがなかったです。

あれで最後だったのかな?

なんか、父の最期を思い出しちゃいました。

ずっと意識が朦朧としていた父。

延命治療をしてたんだけど、先生に、「これ以上続けても患者さんにとってはつらいだけです」

って言われて、病室に戻って父に、「これ、はずせって言われたけど、どうしよう?」

って言ったら、意識が朦朧としていた父が、首を横にふったんですよね、

そして、「はずしたほうがいいの?」って言ったら、「うんうん」ってうなずいて、

わたしが泣きながら、「もう、ゆっくりする?」

って言ったら、「うん」って大きくうなずいて、それが父と会話した最後だったんです。

なんか、それ思い出しちゃって、涙がとまらなかったです。





中居正広の怪しいうわさの集まる図書館

芸能人の家族あて


田中美奈子の娘

平原綾香の姉

姉妹のデュエットすごぉ~くよかったですね



グルメクイズ

①豚肉のスペアリブ


②北海道産わたり蟹のソマトソース


中居くん、連敗脱出してよかったですね

③もものムース




中居くん、連敗脱出したけど、やっぱり残念だったね。


もものムース食べれなくって残念そうでした
ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/06/20(水) 16:39:53|
  2. 37歳で医者になった僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜曲~37歳で医者になった僕~中居正広の怪しい噂の集まる図書館

kayokyoku.jpg


AKB総選挙のあとで、ドッキリ生放送


なんだか最近AKBとの絡みが多いですね。

ま、火曜曲の場合司会だからしょうがないか

生放送って言っても結局指原さんをイジって終りって感じでしたね

ま、モーニング娘。のときも保田さんにたいしてこんな感じだったけど、うたばんはタカさんもいたし、

モー娘。は他にももっと特徴のある娘が多かったからひとりだけイジってたって印象にはならなかった気がしますね。

中居くんの「お約束」は変わらずだけど、まわりにいる人で印象が変わっちゃうんだなって思いました。


isyaboku.jpg



第10話

伊達(竜雷太)が急死したことで佐伯教授(松平健)の医療ミスを疑い、

徹底的に調べるために「俺医者やめます」って辞表を出した下田先生(八乙女光)

下田は、伊達の妻(田島令子)に会い、裁判で佐伯の医療ミスを証明すると話す。


一方、すず(ミムラ)の病状はさらに悪化していた

担当医の森下先生(田辺誠一)は、もう退院はムリで、24時間透析を考えなくてはいけないという。

そして、すずのためにも、佐伯の医療ミスの件は口にするべきじゃないという森下に、

祐太(草なぎ剛)は、「それはおかしい」と言うが、

「俺は、医者として目指してるところは君と同じだと思う」って森下先生。





検査を受けるすず

すずのカルテを見る瑞希(水川あさみ)

合併症の疑いで、60-70%が1年以内に亡くなるって書いてあるのを見て、

頭をかかえる瑞希



裁判のことで伊達の家を訪れた下田は、

伊達の妻は、裁判しないと言い出す。

お金で買収されたと思った下田は、

「はっきりさせたいと思わないんですか?ご主人が亡くなられた原因を」

という下田に、


「はっきりさせたいって思うのは、あなたが他人だからです。

わたしは、主人を助けてほしかっただけです。

裁判に勝っても主人は戻ってきません。

本当に主人をいたわってくださるなら、病院に戻ってください。

これからの医療に役立ててください。

もし、お願いできるなら、これを佐伯先生に渡してください。」

といって、伊達が大切に保管していた佐伯からの手紙を渡される。





祐太が悩んでる様子を察して、瑞希に、転院したいってうちあけるすず

それはムリだという瑞希に、

祐太さんだけのためじゃなく、わたしのためでもある。

あなた(瑞希)には元気な姿を見せていたいから。

祐太さんはわたしのものだって、あなたにはこんなおいしいもの作れないでしょっていいたかったから、

すごく嫌な女でしょ、わたし

ってすず



なんか、泣けてきました。


すずの両親を呼んで、

持続透析をしなくっちゃいけないと話すが、


すずさんは転院を望んでいます。

とすずの気持ちを話す瑞希

「すずさんの心機能は衰えている

たとえ本人が希望したとしても、それは不可能だ

君の意見はただご家族を混乱させただけだ」という森下に、

「今までは患者さんの命を守るのが当然だと思ってました。

でもわからなくなりました。患者の気持ちも尊重しなくっちゃいけないんじゃないかって・・・」

って瑞希。




戻ってきた下田先生に

担当の新見(斉藤工)は、

「おまえが医者やめようとしてるのはただ単純にこわいからだろ

こわいのはあたりまえのことだろ」

って言う


そして、学部長選では佐伯が圧勝する。

そんなとき、新薬のプロパーが森下のところへやってきて、

「佐伯先生は癌だ」という。


祐太は、すずの転院をすすめようとすずの病室を訪ねる。

そして、病室を出ようとしたとき・・・


すずがしゃべった

すずの声が・・・

驚き、すずを抱きしめる祐太

そして、急いですずの両親に連絡する祐太だが

その間にすずの病状が悪化して・・・



もう、最後は、涙、涙、涙でしたね。

すずが瑞希に祐太のことをうちあけるシーンも泣けてきました。

女同士だもの、わかるよね、そりゃ

森下先生が佐伯先生にすりよってるのも、本当はよりよい医療を目指して、病院をよくしようとしている手段だと思いたいです。

それに、ここにきて新見先生も、実はいい人なんだって感じになってきましたね。

斉藤工さんって、SPACE BATTLESHIP ヤマトにも出てましたよね

好きな俳優さんのひとりです。

そして、実はガンにおかされていた佐伯先生、

先週の「人は死ぬときは死ぬ」って言ったのは、伊達さんのことじゃなく、自分に言い聞かせていたのかな?

来週は最終回、なんだかもう最終回ってカンジですね。

もっともっと祐太先生の成長を見続けていきたいなぁ~







中居正広の怪しいうわさの集まる図書館


芸能人の子供あて

白石まるみの娘

プロレスラー天龍の娘

石黒彩の息子



ローラの悩み相談

なんか・・・

ローラに一般の人が悩み相談って・・・(笑)



テレビ番組のナレーター


帰れまテンの人だったんですね

すごい!

「きゃりーぱみゅぱみゅが言えない」

きゃろらいんちゃろんぷるきゃりーぱみゅぱみゅが言えない

って、プロの方でも悩んでるんですね。


顔の筋肉を縮めたり、伸ばしたりして練習するって、

くしゃおじさんみたいな表情をしていましたね。

さすがプロ! 


ローラのことを

「間がイヤだからその間を言葉で埋めようとするけど、その言葉が適切じゃない」

って、分析する中居くん

さすが!鋭いですね




「AKBは片思いはいいけど、恋愛はダメ」

って指原さんが、言えば、

「そんなこと言いながらこのテレビ彼氏といっしょに見るんじゃないの?

中居、あんなこと言ってるぜっていいながら」

って中居くん(笑)

「玉森だってダメなんだぜ!」

って彼女NGマークを出す中居くん

「どのタイミングでOKになるんですか?」

って指原さんが聞けば、


「俺だってダメなんだぜ」

って中居くん

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン






今日のおじゃマップ、またまたAKB総選挙

どこまで続くんだぁ~~



ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/06/13(水) 17:29:19|
  2. 37歳で医者になった僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火曜曲~37歳で医者になった僕~怪しい図書館

kayokyoku.jpg



中居くんのムチャブリに次々とアカペラで歌ってくれる徳永さん

「音がとれない」っていう徳永さんに、

「ド・ミ・ソ、のミ、だよ、ミ」

って中居くん(笑)

「あなたに聞いてない」

って突っ込む江角さん

ま、お約束の会話なんですけどね

「(* ̄  ̄)bシーっ」ていう大島さんに

「え?シ?」

って中居くんに、

首をふりながら(* ̄  ̄)bシーって大島さん

ま、これもお約束なんですけどね。

なんとなくキツく感じてしまうのは、中居よりで見てしまってるから?

SMAPの中の中居くんの立ち位置は理解していて、こういう会話も平気なんですけど、

なぜか火曜曲では、愛が感じられない気がする・・・


中居さんとNYCの先輩後輩トーク

中居くんのことを「尊敬すべき先輩です」

ってNYCの子たち

「じゃぁ俺の魅力を言ってみろよ!」

って中居くん(笑)

「お顔がすごく小さい」

って

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン





isyaboku.jpg

第8話

佐伯(松平健)の紹介で入院してきた伊達(竜雷太)は、佐伯の高校時代の恩師だった

外来での診察で、肺炎の疑いがあるから入院したのだった

伊達は、検査をするように言う担当医の下田(八乙女光)の言うことを聞かず、

「佐伯の診察しか受けん」というが、佐伯は病室を覗こうともしない。


一方、祐太(草なぎ剛)とすず(ミムラ)は祐太のアパートでいっしょに暮らしはじめ、「普通の暮らしがしたい」と、祐太にお弁当をもたせるすず

タコさんウィンナーかわいかったですね。

研修医の仲間たちにひやかされ、「お祝いをしたい」という言葉に、突然祐太の家を訪れる仲間たち

突然の訪問ですずは困っているだろうと思い、食料を持っていく瑞希(水川あさみ)だが、

家にいくと、豪華な食事が並んでいた。

手伝うからという瑞希に、「大丈夫、こういうのが楽しいの」ってすず



見舞いにきた伊達の妻(田島令子)に話しを聞く祐太たちは、

伊達が、医者を目指した教え子の佐伯のことが自慢で、病気になったら佐伯に看てほしいと言っていたという話を聞かされる。

そして、佐伯が伊達に送った手紙を大切に保管してあると見せられるが、それは数年で終わっていた。

カンファランスのときに、「伊達さんは検査を拒否していて、佐伯教授の診察を望んでおられます。」という祐太に、「回診があるからそのときに行く」という佐伯

教授回診で伊達の病室を訪ねた佐伯だが、ほとんど話しもしないで出ていってしまう。

「医者になったときに俺に行った言葉を覚えているか?」という伊達に、

「さぁ、ずいぶん昔のことですからね」という佐伯


ショックで落ち込む伊達のことが気になるからと、下田は今晩は病院に残るといい、伊達の病室へ行くと、いなかった。

そして、階段から落ちた伊達をかばって怪我をする下田

検査を拒否し続ける伊達に、

「こんな古い手紙より、いま伊達さんと向き合おうとしている下田先生と向きあってください」という祐太

ようやく心を開き、下田の言うとおりに検査をする伊達

伊達は、「佐伯も昔は君みたいに情熱をもっていた。医者になったとき、今の心を忘れるな、医者になりたいと思った心をって言ったんだ」

と下田に話す。

検査の結果は思ったより悪く、肺真菌症に冒されていて、早急に手術をしなくてはいけないことがわかる


「まだ死にたくないんだよ」って下田にすがって泣く伊達

「俺ここにいますから」って下田


そのころ、、伊達の病状を佐伯に報告する中島(鈴木浩介)に、

「いいんだいいんだ、森下先生に頼んでおいたから」

と意味深な言葉を発する佐伯。

そして、伊達のカルテを見ていた瑞希は、何かを感じていた。

その矢先、伊達の病状が悪化する。


一方、家に帰った瑞希は家の前ですずと会い、「あとで晩ご飯を持っていくから」というすずと別れた直後に倒れる。

驚いた瑞希は祐太に連絡しようとするが、拒否するすず




なんかいろいろ複雑ですね。

すず、ムリしすぎですよね。

健康な人でも旦那が友達つれて帰ってきて、料理やら片付けやらするの大変で疲れちゃうのに、

祐太ももうちょっとすずのことをかばってあげないとね。

んで、ここにきて森下先生の謎が出てきましたね。

もしかして、時期教授は森下先生って、佐伯は最初から考えていたのかな?

なんか、伊達の過去に意味がありそうですね。

どんどん話しが深くなってきましたね。




中居正広の怪しいうわさの集まる図書館


生稲晃子の娘

乃木坂46に所属するサッカー解説者宮沢ミシェルの娘

サッカー選手、遠藤保仁の兄

ジャガー横田の息子


恋愛感情がない芸能人ふたりが同じ部屋で一晩過ごしたら恋愛感情が生まれるか?

実験は、オリラジの藤森慎吾と手島優

実験成功! シロ

てか、この番組なんかどんどん方向変わってきてますよね

いったいどこへ向かってるの???


都市伝説とかのほうがおもしろかったのに、ネタぎれなのかな?

いろんな都市伝説。いっぱいありそうなのにね



ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/05/30(水) 16:11:47|
  2. 37歳で医者になった僕
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad