:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~わちゃわちゃSMAP大好き!

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

MONSTERS<最終回>



吾郎ちゃんの深夜枠の新ドラマが発表されましたね

でも、関西ではどうなんだろ?

放送されるのかな?

ゴロデラもやってないんだよね><

関西ローカルもいいけど、ちゃんとSMAPは放送してくださいよ~

読売テレビにメールしてこよっと



MONSTERS


最終回



東京西部の水沢村で、著名ピアニスト 高林佳菜 (佐津川愛美) がリサイタルを開くことになった。その村は、高林が幼少期を過ごした思い出の場所だ。しかしこの村には20年間解決していない事件があった。その事件とは、村に進出した化学工場から毒物が盗まれ、その直後児童養護施設から男の子が誘拐された上、会社に身代金が要求されるというものだった。男の子は無事だったものの、犯人と身代金は見つからないまま時が過ぎていた。

そんな折、村でのリサイタルが決まった高林のもとに脅迫状が届く。内容は 『 お前が水沢村に行けば、たくさんの者が死ぬ。この水が証拠だ 』 というもの。更に脅迫状と共に入っていた小さな布切れ浸み込んだ液体は、何と20年前に盗まれた毒物と成分が一致したのである。

水沢村には、20年前の事件を解決するため、松原刑事部長 (小木茂光) の直命を受けた 平八 (香取慎吾) が赴く。若き日の松原は、この未解決事件が発生した際、水沢村所轄署の署長として事件に立ち会っていたのだ。

果たして村では予告通り殺人が行われるのか、あるいは平八が犯人を特定し、犯行を阻止できるのか。その時、西園寺 (山下智久) は !? 事態は驚きの結末に向かって動き始める。(MONSTERS公式HPより)


20年前の事件を捜査しなおしのために水沢村にやってきた平八は、当時の誘拐事件のときの警察官だったに話しを聞く。


雨の日は誰かがピアノを弾いてる


20年前、児童養護施設からひとりの男の子が誘拐された。

身代金受け渡し場所は林の中の小さな小屋。

そこへかけつけた警察官は、小屋にはいってすぐに何者かに頭を投打され、意識を失う。

気付いたときには、小屋の外で待機していたほかの警官たちにも気付かれないまま、、身代金もなにもかも姿を消していた。


次の日、誘拐された男の子がみつかった

犯人も身代金も消えてしまい、逃げたときに使ったとみられるボートのみだった

警察はその村全体を包囲していたのに、犯人はきえてしまい、
そして、まだつかまっていない。

当時誘拐された男の子というのが、現在とともに警官をやっているだった。

雨がふりだした外をみながら、鎌田と純平は、

20年前のあの日とおんなじだな、降ったりやんだりだな、という。

そして、香菜が、音楽家の諏訪、イベント社長でかなの婚約者の小田切とともにやってくる。


脅迫状の液体は20年前の誘拐事件のときの毒物と同じものだとわかる


そして、香奈の歓迎会のとき、小田切が殺害された。

背中にナイフがささっていて、そのナイフには20年前と同じ毒物がぬってあった。


誘拐事件のあと、施設にピアノが送られてきて、香奈はピアノの練習をして、諏訪先生のところに行くことになった。と話す


みんなに事情聴取すると、

香奈が、村を出るときに純平からもらったネックレスをしていることに気付き、歓迎会のときは違うネックレスをしていて、そのネックレスはバッグの中にいれておいたという。


そして、平八は犯人は毒物とナイフの両方の凶器を使ったのは、犯行時刻を特定させるためで、犯人自身のアリバイをつくるためだと推理する。

そして、西園寺は、林の中に捨ててあった香奈のバッグを発見する。

平八は、小田切殺害の犯人は香奈だと推理する。

歓迎会の間、ネックレスをずっとバッグの中にいれてあったといったが、そのバッグは盗まれたといっていて、盗まれたバッグの中に入っていたネックレスを今とることができるのは、犯人以外に考えられないから。

小田切を殺害したのは歓迎会の前、
遺体のそばに香奈の血がついた指輪を転がしておいて、犯人が香奈に罪をきせようとしたと思わせておいた。

そして、香奈が逮捕される。


しかし、そのあと、平八はもう一度考えはじめる。

西園寺がバッグをみつけた場所は林の中。

もし、バッグを捨てたいなら川に捨てれば発見されなくってすんだのに、

犯人は香奈が犯人とみせかけるために平八たちにバッグをみつけさせる場所に捨てた。

そして、鎌田が小屋の近くで殺害される。

ナイフで背中をさされていて、そのナイフには毒物がぬられていた。

ポットの中のお湯はただのお湯だった。

平八は誤認逮捕だったとかなを釈放する


ピアノを贈ってきた人物が諏訪だとわかる。

ピアノを贈った次の年、香奈をひきとった。

西園寺は、20年前の誘拐犯は諏訪で、その現場をみられた香奈を手元にひきとったと推理する。


鎌田が殺害された小屋を調べる平八は、

小屋のすきまに小さな穴があり、その穴が川に通じていることに気付く。

その実験から、20年前の身代金の袋が出てくる。




事件の真相(*カーソルをスクロールして読んでください)


犯人は純平


鎌田がいつも持っていたポットにはいっていたのはお酒なのにお湯に変わっていた。

それは、犯人が中味を入れ替えたから。

なぜ犯人が鎌田を殺さなくっちゃいけなかったのか、

それは、鎌田が20年前の犯人に気付いたから。

純平が、「20年前と同じ天気だな、雨がふったりやんだり」

といったことに鎌田が、ずっと眠らされていたらふったりやんだりということを知らないはずなのに、ずっと意識があったっていうことに気付き、犯人が純平だとわかった。


20年前の誘拐事件は順平の狂言。

鎌田が小屋にはいってきたときに殴ったのも純平

そして、そのあと、身代金をもって、せまい通路から逃げ出した。

実際には誘拐犯がいなかったから、警察は。犯人が逃げたと思い込んでいた。


そして、

「わたしは今回犯人のワナにはまり新たな殺人事件を引き起こしてしまいました。
自分の未熟さを知り、しばらく修行の旅に出ます。」

という手紙を残して、平八は姿を消す。




あぁ~~MONSTERS終っちゃったね。

さびしいね

でも、またいつかになってるから、

また戻ってくるよね、平八&西園寺コンビ

またスペシャルで戻ってきてほしいな

ATARUみたいに、今度はもっともっと強敵で、平八や西園寺が命を奪われそうなぐらいの事件をときあかしてほしい

待ってるからね♪


さて、今日はPRICELESSとスマスマ

楽しみ~~♪

さ、用事しよっと


ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
  1. 2012/12/10(月) 17:26:11|
  2. MONSTERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONSTERS~第7話


やっとananが届きました。

スペシャルグラビアよかったですね

拓哉くん、女性はしっかりメイクよりすっぴんの方がいいって・・・

以前は、「ライブは僕らのデートの場所だから、めいっぱいおしゃれして来て!」

って言ったから、みんな気合いれてきてるのにねぇ~

でもでも、ライブで「たくやぁ~~~!」って必死で叫んでるあいだに、ほぼすっぴんになってるか(笑)


自分のソロのコーナーは、飾らない自分を見てほしいから、普段着に近い衣装なんだって。

「ちょっと派手めなコミュニティーセンター」って表現に笑っちゃいました(笑)



MONSTERS



第7話


自称ジャーナリストの 二階堂太 (榊英雄) が殺害された。第一発見者は若手政治家の 沢村誠一 (大沢健)。沢村は次回の選挙で初めて国政に進出することが噂される、政界期待の新人だ。事件の直前、二階堂は沢村が都議会議員時代に建設業者から賄賂を受け取っていた疑いがあるとして、沢村と接触していた。殺害現場からは沢村が事件の犯人であると思わせる証拠が次々と見つかり、警察に拘束されてしまう。

やがて公判が開かれるが、そこには検察側証人として 平八 (香取慎吾) の姿が ―。平塚は偶然にも、沢村が殺害現場から逃げ出した際に近くの路上で鉢合わせになっていたのだ。公判では沢村の恋人でもある辣腕弁護士の 藤川美紗子 (水野美紀) が弁護を担当するが、沢村には不利な流れで裁判は進む。

果たして沢村は本当の犯人なのか、それとも他に真犯人が存在するのか ―。(MONSTERS公式HPより)

金庫のカギが落ちていたのに、部屋が荒らされていたことを疑問にもつ平八。

平八が自動販売機のところで沢村とぶつかり、落ちていた5円玉を拾おうとしているということを藤川は知っていたことから、犯人は藤川だと推理する平八

鉢植えが曲がっていることから、事件の経過を推理する平八と西園寺、そして犯行時刻を2時間前だと推理する。

ビルの管理人に事情聴取すると、上で物音がして女の人が逃げるような気がしたっていう。

そして、殺害現場を再調査する平八は、あることに気付く。

そして法廷で、藤川の事務所の事務員が事件のアリバイがないことを管理人に証言させるが、

実は事務員は不倫をしていて、その相手と会っていたことがわかる。




事件の真相(*カーソルをスクロールして読んでください)


犯人は藤川。

殺害された二階堂は、実は沢村ではなく、藤川を脅していた。

そして、困った藤川は、二階堂に、自分の秘密を黙っていてもらうために、沢村の秘密を暴露した。

それから二階堂は沢村を脅すようになるが、またいずれ自分を脅すようになることを恐れ、二階堂を殺害した。

そして、二階堂の事務所の机から、自分にとってに都合の悪い書類だけとり除き、沢村に関する書類を残しておいた。

そのときに、まるで何かの書類を探していたかのように部屋の中をわざと荒らした。

その帰りに管理人に姿をみられてしまった。

そして、二階堂の事務所にやってきた沢村を、どこかからずっと見ていて、電話をかけた。

管理人が何かの曲が流れたというのは、ドボルザークの新世界から、それは、藤川と沢村の携帯の着信音としていた

その曲名を知らなかった管理人だが、それがわかると藤川が疑われると思い、わざと管理人に証言してもらい、管理人の証言があいまいだということを強調させた。

そして、沢村と藤川が死体を発見したとき、手元の近くに金庫のカギが落ちていたが、そのカギは、藤川があとから置いたものだった。

なぜなら、金庫のカギのキーホルダーは蛍光になっていて、最初から落ちていたら部屋の電灯をつける前に気付いたはずだったから。



次週、最終回ですね。

早いなぁ~~


もっともっと平八さんに会いたいよぉ~~


今日はふみくんデー

昨日のベビスマでは「ほんとうにあった恋の話」傑作選

なつかしいのがみれてうれしかったぁ~~

風水編。あんなにピンクスーツが似合う40代はいませんよね(笑)





ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/12/03(月) 17:32:30|
  2. MONSTERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONSTERS 第6話

MONSTERS 


第6話

西園寺 (山下智久) は、一ヶ月以内に 平八 (香取慎吾) の悪事の証拠を見つけ出すという、警視庁捜査一課長・剣持 (大竹まこと) から課された課題を解決することが出来なかったため、一課から所轄に戻されることになった。そればかりか、恋人の 恵美 (柳原可奈子) へのプロポーズも断られてしまう。

しかしひょんなことから、ある事件の捜査現場で平塚と西園寺は再会する。その事件とは、日本を代表する一流メーカー 「 白泉化学 」 で発生した殺人事件だった。

そのメーカーでは最近、開発した新素材の技術情報が外部の会社に漏れ、数百億円に上る損害の発生が懸念されていた。本社は情報の流出元となった研究所を即刻封鎖し、調査委員会による調査を行うことが決まった。

事件が発生したのは調査前日の夜。研究所の所長・野口 (西岡徳馬) と研究員の同僚・本間 (中村獅童) の前で、「 自分は情報流出事件の犯人を知っている。」 と告白した研究員・香川 (眞島秀和) が密室で殺されたのだ。捜査の初期段階で有力な証拠となったのは、香川が残した、流出の証拠が記載された紙の入った封筒。この内容から、事件の犯人候補として所長・野口の名前が挙がる ―。(MONSTERS公式HPより)

香川は、証拠の封筒を持って密室に待機していたため、「もし何かあったときのために、30分ごとにメールを送る、もしメールがこなかったら、警備員室に電話をしてほしい」と妻にメールをし、30分後のメールで「何か様子が変だ、外に誰かいる、もし万が一僕に何かあったら、応接室の書棚の裏をみるように警察に伝えてほしい」とメールが届く。

警備員室に電話があり、廊下で出くわした本間とともに応接室に入った警備員は、そこで殺された香川を発見する。

平八は、鍵を手で持っていて、部屋が密室だったことに疑問に思う。

西園寺は密室の謎を解こうと、古いレコードプレーヤーを使ったトリックを考えるが、失敗に終った。

しかし、そのトリックを考えているときに、平八はもうひとつの白紙がはいった封筒を発見する。

つまり、封筒は、香川氏がもっていたホンモノの封筒、応接室の書棚の裏においてあった流出の証拠が記載された封筒、平八が見つけた白紙のはいった封筒、の3つあることになる。

そして、平八が見つけた封筒には、ゆり花粉がついてることに気付き、西園寺は、それが応接室のドアの脇にあったゆりの花の花粉だとわかる。

白紙のはいった封筒は、しばらくゆりの花のところに置いてあったのでは?と推理する。

その封筒には、殺された香川と、もうひとりの指紋がついていた




事件の真相(*カーソルをドラッグさせて読んでください)


犯人は本間

香川が殺されたのは、犯行時刻よりずっと前。

部屋の中で殺されたのではなく、外で殺された。

香川が部屋にこもる前に、ゆりの花のところに置いてあった封筒をホンモノの封筒ととりかえ、

それに気付いた香川が、ホンモノを取り返そうとしてドアをあけたときに、殴り殺した。

そして、遺体を部屋の中に運びこみ、部屋の中で殺されたようにみせかけて、用意しておいた別の封筒を書棚の裏に封筒を隠した。

そして、奥さんに、香川のふりをして、「何か様子が変だ」というメールを送った。

遺体の手にはB応接室のカギを持たせて、A応接室のカギをかけ、

警備員といっしょに遺体を発見したときに、カギを変えた。



証拠がないという本間に、平八は、「もしわたしに万が一のことがあったら、この封筒の指紋を調べてほしい。もしわたし以外の指紋が出てきたら、それが犯人の指紋だ。」というメモをみせる。

それを聞いて自白する本間。

だけど実はそのメモは西園寺が書いたものだった。
 


今の仕事に全力投球してほしいからってプロポーズを断る恵美ちゃん、

山Pのプロポーズを断るなんて@@;

って思っちゃいました(笑)

MONSTERSあと2話で終っちゃうんだね、

さびしいな。

12月9日で終っちゃうってことだよね、

特番のシーズンだから?

せめてあともう1話増やしてほしいよ。

慎吾ちゃんが言ってるとおり、MONSTERSのゲスト、新撰組のメンバーが多いよね。

久々の再会でうれしそうな慎吾ちゃんですね。


今日はPRICELESS~スマスマ

日本一の貧乏社長が誕生だそうです。

なんか、二三男社長見てたら、元気がでそうだよね。

ふみくん=拓哉くん=前に!って感じで、

元気いっぱいもらってます。





ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/11/26(月) 14:54:05|
  2. MONSTERS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad