:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~わちゃわちゃSMAP大好き!

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

PRICELESS<第9話>~スマスマ

プライスレス


第9話

究極の魔法瓶は順調に売り上げを伸ばし、金田一二三男(木村拓哉)、模合謙吾(中井貴一)、二階堂彩矢(香里奈)たちの『ハピネス魔法瓶』は、さらに大きなオフィスに引っ越すことが出来るほどに成長した。しかし、模合と彩矢は新オフィスよりも先に『幸福荘』を出たいと言うのだが、金田一は居心地が良いと離れようとしない。

金田一は、設備投資の礼を言うため広瀬遼一(草刈正雄)を訪ねた。すると、広瀬は事業のことよりも、なぜ広島カープファンになったのかなどと金田一の幼い頃のことを尋ねて来る。疑問に思う金田一に、広瀬は自分もカープのファンなので、今度一緒に観戦に行こうと答えるだけだった。

その頃、大屋敷統一郎(藤木直人)は、財前修(イッセー尾形)を伴って父、巌(中村敦夫)の墓参りをしていた。『ミラクルエレクトロニクス』の改革が成功していることを喜ぶ財前に、統一郎はリストラの続行を命令する。さらに、統一郎は、以前、財前が口にしていた『ハピネス魔法瓶』を叩き潰す方法を直ちに実行するようにとも指図した。

早朝、『幸福荘』の金田一たちが朝食を食べていると、財前がスーツを着た男とともに現れて…。 (PRICELESS公式HPより)

ミラクル社が、ハピネス魔法瓶を特許権侵害で訴えるといいだした。

「究極の魔法瓶」はミラクル社が特許をとっているというのだった。

そして、ハピネス社へ、魔法瓶の販売差し止めを言ってくる。

広瀬は、統一郎と二三男を呼んで和解させようとするが、統一郎は言うことをきかない。

広瀬は、二三男の話しを聞いて、ミラクル社の先代の言葉を思い出す。

ハピネス魔法瓶を作ることに生きがいを感じている工場の人たちのことを思い、そして、倒れた模合の言葉を思い、二三男は、統一郎のもとへ向かい、

「もう一度ミラクル社で魔法瓶を作ってほしい、そして、工場の人たちともう一度取引してほしい、そのかわり、ハピネス社はやめます」

といって土下座する。

わかりました、という統一郎だが、実は魔法瓶を作らないという経営方針を変える気持ちはなかった。

そんな統一郎に、広瀬は、「ミラクルとの出資もやめる」といい、

「君はハピネス社をつぶしたいのではなく、弟をつぶしたいだけなんじゃないか?」

といい、その言葉に驚く

榎本が工場長たちをミラクル社につれてきたとき、統一郎の「魔法瓶を作る気はない」

「あなたたちの変わりはいくらでもいるんだ」という言葉を聞き、

二三男が言った「変わりのきく人間なんてひとりもいないんだ」と言った言葉を思い出す。

そして、榎本たち、ミラクル社の社員たちは、全員辞表を出し、二三男がいる幸福荘へとやってくる・・・




スーツを新調しているときのランニングふみくんカッコよかったぁ~~♪

ああいうシーン、きっと村瀬Pはわかっててやってんだろうね

とうとう広瀬にふみくんが統一郎の弟だってことがわかっちゃいましたね。

あの北別府のボールも意味がわかりましたね。

なんで広島カープなんだろ?ってずっと気になっていました。

統一郎もずっと仕事で忙しい父親が遊んでくれなかったからさびしかったんだろうね

でもだからって弟にあんなヒドイ仕打ちはとんでもないことだけどね

最終回、一部生放送っていったいどうなるんだろうね?

楽しみだけど、終っちゃうってさびしいな

もっともっとふみくんに会いたいなぁ~




スマスマ




ビストロゲストは、藤ヶ谷たいすけくん、両太、寛太兄弟



「木村さんは挨拶の仕方とか教えてくれた」

はっきり挨拶することって

拓哉くん、めちゃめちゃかわいがってるもんね♪

中居くんも、子供へのイジリもうまいよね

田中くんに何度も挨拶させる中居くんに、

「遊んでるやん」って突っ込む旺史郎くん、

さすが漫才師だね♪




プライスレスVS SMAP

カーリング対決

SMAPチームは弟3人


「木村くんと中居くんいないからすげぇ弱そう」

って慎吾ちゃん

(*^-^)ププッ

どうせなら、拓哉、+ゲスト3人 VS 中居、吾郎、剛、慎吾

の4VS4 で戦えばよかったのにね


「線出てるよ」

って拓哉にやさしく注意して、

「おまえ線でんなよ!」

って後輩、藤ヶ谷くんにはキツく言う吾郎ちゃん(笑)

藤ヶ谷くんにプレッシャーかける3人に、

無言で圧力かける拓哉くん

いったいなんのコントだ?(笑)


ワンピース王対決。


またまたワンピース王に輝いたたっくん

めちゃめちゃうれしそうでしたね。

ファンモンの加藤さんが、ツイッターで、

「わかってたのに木村さんがめちゃめちゃボタン押すのが早かったから」

って悔しそうにつぶやいてました。



歌のコーナー

木村カエラさんとのコラボ


ここでまさかのチョモランマの歌

びっくり~~~

見れてうれしかったけど、なんか木村カエラさんの歌の前座みたいな感じだったから、

もっとしっかり歌ってほしかったな

木村カエラさんの歌もよかったけどね

5スマのダンスがかわいかったぁ~~




そして、次週、クリスマススペシャル


PRICELESS~スマスマ一部生放送って

いったいどんな展開になるの?


スマスマのスペシャルなゲストって、もしかしてPRICELESSチーム?

札幌に呼んじゃったの??

札幌からPRICELESSも中継って・・・なんかロンバケの最終回思いだしますよね?

あの、南と瀬名くんのロンドンからの中継、今でもはっきり覚えています。

「おなかすいた~」

「なんか食べにいこっか」

で終ったんだよね♪



ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:木村拓哉 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/12/18(火) 10:28:16|
  2. PRICELESS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PRICELESS第8話~スマスマ


今日、中居くんの本の発売日だけど、うちはまだ届いてません><

いつ届くんだろ??


きゃない監督第1号作品の第8話も

心あたたまる。いいお話でしたね。


プライスレス


第8話


ハピネス魔法瓶』を立ち上げ、オフィスも用意した金田一二三男(木村拓哉)たち。鞠丘貫太(前田旺志郎)、両太(田中奏生)たちもオフィスに来て、模合謙吾(中井貴一)にあきれられながら喜ぶ金田一。だが、そこには二階堂彩矢(香里奈)の姿は無かった。そんなオフィスに辻義人(志賀廣太郎)が訪ねて来る。辻は、古い機械が壊れて魔法瓶の生産が完全にストップしたことを金田一に報告。新しい機械導入にはかなりの資金が必要になる。

金田一は資金援助を広瀬遼一(草刈正雄)に頼む。しかし、広瀬もすぐさま承諾できる金額ではない。だが、広瀬はベトナムの大企業が日本の家電メーカーとの業務提携を模索しているという情報を金田一に与える。さらに広瀬は、もし金田一たちが業務提携できたら協力を惜しまないと告げ、自分の会社が調整役を行っているレセプションパーティーに金田一を招く。また、そのパーティーには大屋敷統一郎(藤木直人)も出席することを教えた。

金田一たちが『幸福荘』に帰ると、一厘(夏木マリ)に彩矢が出て行ったと教えられる。金田一は、すぐに帰ってくると動じない。だがその頃、彩矢は統一郎に『ミラクルエレクトロニクス』で働かないかと誘われていた。
(PRICELESS公式HPより)

ハピネス魔法瓶を手伝うことになった元恋人で広瀬の娘の瑤子(蓮沸美沙子)は、二三男とともにホットドッグを買いに列を並んでいた。

そこで同じくホットドッグを買いに並んでいた彩矢とでくわす。

恋人といっしょにいるところを見てショックを受ける彩矢を二三男はひきとめ、なぜ出て行ったか聞くと、

安定した仕事につきたかったという彩矢。

「それまでうちの会社にいるって言ってたじゃん」という二三男に、「もう決まってますから」という彩矢。

そして、レセプションパーティーの会場には、統一郎とともに、彩矢の姿があった。


そんな彩矢に話しをしにいく模合

「子どものころから踏み外さない人生を歩んできた
そこそこで行こうと思っていた。
ミラクルの先代の社長はいろんなことを教えてくれて、やりがいがあったけど、いつのまにかまた踏み外さない人生を歩むようになっていた。
会社やめて積み重ねていたものを全部失ってついてないなって思ったけど、金田一といっしょになって、充実感があて、先のことはわからなくっても、やりがいがあるなって思ったよ
金田一は、その過程のつながりを大切に思う男だ
思いのない成功より、思いのある失敗をしたほうが人も企業も大きくなるんだって思う」




ベトナム家電メーカー社長のシンへの接待合戦をくりひろげる統一郎と二三男

二三男は、パーティーで握手したときシンの手にコブがあったことから、シンは野球好きだとにらみ、バッテイングセンターへ招待する。

でも実は、タコはゴルフだこだった。

二三男の接待は失敗に終るが、なぜかスカッとしたと上機嫌のシン。

統一郎はしっかり、ゴルフ接待をしていたのだった。

そして、料亭への接待に対抗する二三男だが、

瑤子の予約間違いからどこへ行こうか悩む二三男に、

「わたしは料理には興味がない、金田一さんに興味があるからあなたが一番いいと思うところへ連れてってください」

っていうシン

二三男は、ゲンさんに頼んで炊き出しをつくってもらい

シンに炊き出し接待をする

何もかも失ったときに、この炊き出しを食べさせてもらったので、俺にとっての一番はこの炊き出しですっていう二三男に、

自分も貧しかったころを思い出し、「この炊き出しは、あたたかい」ってシン


そして、ハピネスとの提携を決めたシンだったが、裏工作の結果、結局ミラクルと提携することになる。

あやまるシンだったが、

「いや、ぜんぜん大丈夫です。楽しかったから」

ってめげない二三男


そして、彩矢は、そんな裏工作をする統一郎に嫌気がさし、

「あなたと金田一さんの、経営者としての違い、今ならはっきり言えます。
ビジネスでは結果がすべてかもしれないけど、
あの人にとってはプロセスも大事なんです。
だから、そこに関わる人がみんながついていこうって思う
だからやっぱりわたしは金田一さんについていきます」


そのころ耀子は、二三男に別れを告げていた。

そして、ミラクルから出てきたとき、二三男とでくわす彩矢

「あんまりいないんじゃない、同じ会社を2回クビになる人」

って二三男。

そして、事務所に戻り、彩矢の新しい机をまえに、「おかえり」っていう二三男と模合



社長さんごっこをする模合さんと金田一さんかわいかったですね。


今回も名言でましたね。

模合さん、いい味だしてますね。

「思いのない成功より、思いのある失敗をしたほうが人も企業も大きくなる」って

ほんと、そう。

拓哉くんがいつも言ってる「全力で」につながるものがありますよね

今、成功してる人たちってみんなそう、失敗から学んでるんですもんね

また元気もらって、がんばろうっと

月曜からこういうドラマ見たら一週間やる気でるからずっとずっと続けてほしいなぁ~~

彩矢さん戻ってよかったですね。

ふたりのなりゆき、これからも楽しみですね





スマスマ



ビストロ ゲストは Sexy Zone


オーダー: 魚介をつかった料理


SMAPと初共演


「俺ずっと彼女いるよ、ここにいるみんなだよ」

って中居くん、もうネタになってますね(笑)



「SMAPxSMAPを10年間やってきて、疲れませんか?」

ってなんちゅう質問(笑)



「疲れるけど、見てくれてるみなさんが少しでも幸せを感じてくれたらなって思って」

って慎吾ちゃん

こういう受け答えができるところがSMAP先輩のすごいところなんだよ♪


ハングリーで稲垣さんと共演したときに、お寿司をつれてってくれるって言ってたのに、あれは口だけだったのかな?

って後輩に、

「いや、気になっててさ、今日はやっとそれが実現できると思って」

って吾郎ちゃんに、ブーイングの嵐(笑)

「おまえこれでトントンにしようと思ってんの?連絡先教えてあげれば?」

って中居くんに、

「最近そういう流れすきだね」

って吾郎ちゃん(笑)


集合場所まで電車で行くっていう話から、

「昔は(中居くんと)ふたりで車で行ってたことあったよ、

中居が作ってくれてメタルテープ、プリプリのMからはじまるの」

って拓哉くん

これも何度も聞いたけど、何度聞いてもうれしい話だよね

んで、いつもこういう話しをするのは拓哉くんで、中居くんは恥ずかしそうにしているのがかわいい♪


お寿司おいしそうでしたね。



復活!カニ蔵2012


ビストロ第2弾 ヒュージャックマン
アマンダセイウライド

オーダー: スペシャル日本料理




腕相撲対決

拓哉くん、アマンダさんを

すげぇ、すっげぇかわいい

って本気でCHUしそうになってましたね(笑)


ヒュージャックマンとアマンダのふたりを見た旦那が、

「このふたりを呼んでくるって、ほんと、スマスマのプロデューサーやり手だな」って言ってましたよ


スマスマ喫茶

ゲストはプリンセスプリンセス



1年間限定で復活

16年間やってなかったって話しから


「僕らでいうと森くんがすぐに踊れるかってことだよね」

って中居くん

「踊れるんじゃない?」

って拓哉くん

「$10ぐらい踊れるんじゃない?」

て中居くん

しっかり森くんが生きているのがうれし~い

スペシャルゲストでもいいから、

歌のゲストでも、ビストロゲストでもいいから、

森くん呼んでくださぁ~~い

6人のSMAPみてみたいよぉ~~


Diamond



SMAP5人のダンスがかわいかったぁ~~


ビストロのときに拓哉くんが「メタルテープの1曲目がMだ」って言ってたことを思いながら中居くんみてたら、

Mのときずっと歌ってたよね

ほんと、好きなんだよね

ソロで歌わせてあげたいな♪


ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/12/11(火) 16:52:12|
  2. PRICELESS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PRICELESS<第7話>~スマスマ

今日はGift of SMAP DVDのフラゲの日

みなさんは今日到着するのかな?

うちは・・・どうかな?明日かな?

まぁ、今日は出かけるのでガマンします。

昨日書き忘れてたけど、日曜日の「堂本兄弟」でFNS歌謡祭の話題が出てましたね。

堂本光一くんが、「FNSは事務所の先輩もいっぱいいて、普通に座って見てるから緊張する。
中居くんなんかときどき立ち上がってまわりを見て威嚇するんですよ」

って言ってました

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン

そうそう、FNSって普通にノリノリのメンバーが見れるからそれも楽しいですよね♪

priceless.jpg


金田一二三男(木村拓哉)たちの『ハピネス魔法瓶』が作った“究極の魔法瓶”は返品の山。『幸福荘』の金田一、模合謙吾(中井貴一)、二階堂彩矢(香里奈)の狭い部屋に押し込まれてしまう。作った分、全てが戻ってきたかと思われたが、彩矢は1個足りない事に気がついた。

次の日、金田一たちは魔法瓶をリサイクルショップに売り払う事に。『幸福荘』に横付けされたリサイクルショップのトラックに魔法瓶を積み込んでいると、金田一に電話がかかってくる。なんとそれは、魔法瓶の注文だった。実は、その日の経済誌に“究極の魔法瓶”の記事が書かれていた。書いたのは、この男が記事にした商品は売れると言われている能見実(香川照之)。その噂通り“究極の魔法瓶”の注文が殺到する。金田一は、この注文をこなすために元『ミラクル魔法瓶』の下で魔法瓶製作に関わっていた工場の社長たちを集めて業務提供を頼み込む。

『ミラクルエレクトロニクス』の大屋敷統一郎(藤木直人)は、財前修(イッセー尾形)から金田一たちの動きを知らされるが動じない。統一郎は寄せ集めの経営者での金田一たちの計画は必ず破綻すると読んでいた。それでも財前は榎本小太郎(藤ヶ谷太輔)を呼んで金田一たちを探らせる。

金田一のもとに能見が来た。今回の記事に感謝する金田一に、能見は一時的な成功は派閥を生み、その結果組織がバラバラになることもあると忠告されるのだが…。(PRICELESS公式HPより)

彩矢は、魔法瓶製作を効率よくこなせるように、作業分担工程表を作る。

それを見て感心する二三男。

注文が殺到しているハピネス魔法瓶の邪魔をするかのように現れる榎本だが、そんな榎本にたいしても、

「お前もいろいろ大変だな」ってねぎらう二三男。

1ヶ月で5000個を作らなきゃ値段を下げられないからと、過酷な工程表を作る彩矢だが、各工場はがんばっていた。

だけどそんなとき、納品ミスがでる。

作業が間に合わなかったという相馬興業の工場長(平泉成)

工場長を全員集めて会議をする彩矢だが、

みんなに迷惑かけるからやめるといいだす相馬興業の工場長。

「やめたい人はやめてもらえばいい」
という彩矢に、

二三男は、ミラクル魔法瓶の第1号作品を持ち出し。

「これを見たときすごいと思った。こんなものを作れるみなさんといっしょに仕事ができてすげぇ光栄だと思った。
僕は金がもうかる魔法瓶じゃなくって、みんなで作る魔法瓶を作りたいんです」

という二三男

そこでもう一度、考え直すことに・・

彩矢ががんばって効率がいい工程表を作っているのは、

「金田一さんが作った会社をつぶしたくないからです」

って、彩矢は彩矢でいろいろ考えていた。

そのとき、「飲みにいってくる」

って出て行く模合

「また飲みにいくんですか?」

って、いいかげんな模合に腹をたてる彩矢だったが、

模合は、各工場長の不満を聞いていたのだった。

「わたしは経費には一度も手をつけたことはありません。
なぜなら、飲みにいってもお金を払ったことがないからです」

って模合さん

それをきいた二三男は、模合が工場長たちから聞いた不満を考慮して、新しい作業工程表を思いつく。

それは、各工場の特徴をいかしたやり方で、みんなが納得したものだった。

そして、ハピネス魔法瓶は効率よく作れるようになり、値段も下げることに成功する。

新しいオフィスもでき、引っ越す二三男たち。

しかし、飲んで遊んでばっかりいると思っていた模合が、緻密に計算して、工程表を作っていた自分より有能だったと思い、ショックを受ける彩矢は、

「わたしは会社に役に立っているんでしょうか?」

と悩み、アパートから出ていく・・・



今回もおもしろかったですね。

能見が社長の金田一を模合さんと間違えるシーンもおもしろかったぁ~

もらった名刺をそぅ~っと二三男に渡す模合さん、最高(笑)

ふみくんの彼女と彩矢さんのシーン、

彩矢さんも自分の気持ちに気付きはじめたんじゃないかな?


そして、模合さんの才能が発揮された日でしたね。

「わたしは飲みにいっても経費をつかったことがない、だってお金を払ったことがないから」

って、言葉。最高!

有能な営業マンだぁ~


ふみくんの、ヨシッのガッツポーズかわいかったぁ~


新しいオフィスで社長の椅子に座るふみくん、

座ってからクルクル廻ってかわいかったぁ~~

ちょっと「CHANGE」のときの朝倉啓太さん思い出しましたね。

彩矢さん、出て行っちゃって来週はどうなるのかな?

来週も楽しみですね。



スマスマ




ぶさいく芸人の本当にあった恋の話し


主演は拓哉くん。

「これから、知った上で本人として演じると

思うけど、これ、ツライゾ」ってメンバーに言う拓哉くん(笑)

これ、拓哉くんが演じるからカッコイイけど、芸人さんの恋バナってどうでもいいんですけど(笑)






ビストロ ゲストはSKE48



握手会の上手い人って出てきてたけど、この前テレビで見たけど、AKBの大島さんの握手会はすごかったぁ~

さすが1位って思っちゃったよ

すごい!って中居くん言ってたけど、SMAPのほうがすごいよ!

1万人と握手したり、5万人をお見送りしたり・・・

わたしは握手できなくっても、近くで会えるだけでもしあわせですから~

しかし、ロボットを動かしてた子。

慎吾ちゃんのフォローで助けられたよね。

ロボコンだったら1回でアウトですからぁ~(笑)

宝塚の子も、吾郎ちゃんの演技に助けられたよね。

なんか、アイドルっていうよりお笑い芸人に近い、個性的な集まりでしたね。


手羽先餃子、拓哉くん、一度作りたいって言ってたもんね。

おいしそうだったぁ~

歌のコーナー


葉加瀬タロウさんとのコラボ

みんな黒スーツでカッコよかったぁ~~


シークレットパーティー、

今回はすんなり応募できました。

先週はなかなか繋がらなかったのに・・・

当たる気はしないけど、とりあえず応募完了っと








ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:木村拓哉 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2012/12/04(火) 10:32:37|
  2. PRICELESS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad