:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~わちゃわちゃSMAP大好き!

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

幽かな彼女~最終回

kasukana.jpg


<最終回>

「ずっとそばにいてほしい」と暁(香取慎吾)に告白され、有頂天のアカネ(杏)。だが、急に顔を曇らせると、幽霊のアカネが生きている暁と一緒に暮らしてはいけないと言い出し…。

そんな中、暁を仰天させる知らせが入る。3年2組の生徒全員が千穂(前田敦子)を人質に取り、教室に立てこもったというのだ。その頃、小原南中では、我が子を心配して押しかけた保護者たちへの対応に和泉(真矢みき)ら教職員が追われていた。騒ぎを知った教育委員会の轟木(加藤虎ノ介)も現れ、校内は騒然となる。

教室の外から必死の説得を試みる岩名(髙嶋政宏)。まもなく、中にいる亮介(森本慎太郎)が電話で岩名に要求を伝えてきた。「俺らの要求は一つだよ。神山を学校に戻して、担任を続けてもらいたい」。続けて電話に出たりさ(山本舞香)も、父親の京塚(飯田基祐)に暁の転任を白紙にするよう伝えてほしいと懇願。暁を慕う生徒たちの真剣な訴えに、岩名は言葉をなくし…。

まもなく、暁が学校に駆けつけ、「生徒たちと直接、話します」と教室に向かおうとするが、これを轟木が阻止。暁が復職のために生徒たちを扇動しているのではないかとあらぬ疑いをかけ、暁を追い払おうとする。


幽かな彼女公式HPより


いやぁ~よかったですね

もう途中から、涙、涙、涙でした。

「ずっとそばにいてほしい」って言う暁の言葉に、舞い上がっちゃったアカネがかわいかったぁ~

ひとりでいろいろ妄想しながら、「ウェディングドレスがほしい」っていうアカネ、かわい~~い

神山先生の気持ちはうれしいけど、わたしは死んでるから・・・とか、何もできないから、とか、悩んじゃったりして、もうね、このころはね、(アカネ、いつ消えちゃうのかな?)なんて思ってドキドキしながら見てたよ

生徒たちがバリケードはって、神山先生が入っていって、「甘ったれるな!」って生徒たちに叱る先生。

その場しのぎでいい顔してる先生とちがって、ちゃんと生徒と向き合ってくれる神山先生、いい先生だよね

そしてそして・・・

合唱になって、普通の合唱曲かと思ったら・・・・ん? ・・・この曲・・・え? SMAP?? えぇ?

まさかの、Dawn!!!

もう、わかっちゃってから、涙がとまらなかったよ。指揮をしている神山先生の涙みて、もう号泣しちゃったよ

終わってから、Dawnが見たくって、Sample Bang!探してみたよ

そうした人多かったんじゃない?

DawnからFine Peace~オレンジに流れるところが好き♪

このときのコンサート、わたし、アリーナAですごぉ~くいい席で見れたときで、いろいろ思い出しちゃった



そして、りさをかばってバリケートの下敷きになって倒れちゃった神山先生。

アカネに自分がおかれている状態を説明されて、

「もう、このまま死んでもいいんじゃないかな、ずっとおまえといっしょにいられるだろ
そしたら、触れられるし」

っていう暁、せつないよね

「わたしは、気軽に死ぬっていう人といっしょになりたくありません、
神山先生、わたしは、生きてるあなたが大好きです。」

っていいながら、つながってる糸を切っちゃうアカネ

そして、一瞬だけど、触れ合えて、抱き合えたよね

もう、このころは号泣

あぁ~これで、アカネとお別れなのか・・・って思ったのよね

悲しいな・・・せつないな・・・って


でもでも、神山先生、学校に戻れて、またアカネが登場して、ハッピーエンドでよかったぁ~~

ホッとしたよ


終ったあとにね、監督のツイッターでのつぶやきをみつけたの

そしたら、最初からこのハッピーエンドは考えておられたみたいで、

神山先生の名前の暁の意味・・・あかつき、夜明け

そして、Dawnの意味・・・夜明け つまり、学校での暗いいろんな問題があるけど、最後には、夜明けにむかって、明るい未来にむかって、 前向きに歩いていこうっていうメッセージの、そんなドラマを考えておられたみたいです。

アカネとも、成仏してさよならじゃなくって、これからもずっといっしょにっていう前向きな最後で、ホッとしましたよね。

また、スペシャルとか続編とかある??

暁とアカネのカップル、また見たいなぁ~~

ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2013/06/19(水) 14:30:44|
  2. 幽かな彼女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

火曜曲~幽かな彼女<第10話>

かようきょく


新体制のAKBがメインでしたね。

中居くん、帰ってきてばかりだって言ってたね。

総選挙のときはいなかったから知らなかったって

帰ってきてすぐに生放送って、大変だぁ~

すごいとこ行ってたみたいだもんね。

お疲れさまぁ~~

篠田さんの卒業のことも今知ったって、

指原さんがセンターで、中居くん、いじりやすくなった?

でも、脇でいじりやすい子がいたほうがいいよね


高橋真理子さん、ひさしぶりだったぁ~

「桃色吐息」は好きで、よくカラオケで歌ってましたよ




kasukana.jpg


暁(香取慎吾)のクラスの文化祭の出し物が合唱に決まった。香奈(未来穂香)はさっそく停学中のりさ(山本舞香)に連絡。りさの早い復学を願ってのことだが、りさに反感を抱く舞(飯豊まりえ)らには、それがおもしろくない。

そんな折、轟木(加藤虎ノ介)が暁に転任を勧告。京塚(飯田基祐)がりさを復学させる条件として、暁を学校から追い出すよう教育委員会に要請したらしい。だが、和泉(真矢みき)はこの要求をはねつけ、りさを学校に戻すつもりはないと断言。親の愛情に飢えて心が歪み、茜をあやめた淳也に似たりさを許せずにいたのだ。このことを知ったアカネ(杏)は、和泉を救ってあげてほしいと暁に頼む。

そんな折、京塚の理不尽な要求を知ったりさの「私、学校に戻れない」という悲痛な訴えを聞いた千穂(前田敦子)は京塚家へ。権力を振りかざして暁を転任させようとする京塚をとがめるが、京塚は暁が「気に入らない」と聞く耳を持たない。

その頃、暁はアカネとともに和泉に会い、和泉の知らなかった27年前の真相を話していた。茜は和泉のおびえた様子に危険を察知していたが、淳也を信じて教室へ。親に絶望して自殺を図ろうとしていた淳也を止めようと揉み合ううち、ナイフが誤って茜に刺さってしまった。そして死んでからも、茜は自責の念にかられる淳也を救おうと部屋に現れ、そのまま地縛霊になったのだ。

あの夜のことは、不幸な事故だった。「いいの、もう苦しまなくて」と慰めるアカネの気配を感じて心がほぐれ、涙を流す和泉。暁は、茜が淳也を信じていたようにりさのことも「信じてみませんか?」と和泉を説得する。

翌朝、暁は「今日一日だけ、僕を京塚さんの担任でいさせてください」と京塚に懇願し、りさを登校させる。そして、りさと舞に互いへのわだかまりを吐き出させると、「僕も本音を言う」と赴任当初は生徒たちを避けていたことを明かす。だが、真剣に向き合うことで本当の姿を知ったと告白。「みなさんのような生徒と出会えて、本当によかった」と生徒たちに語りかけ、静かに学校を去る。それが転任を決意した暁の最後の授業だった。

帰宅後、暁はアカネに転任先についてくるよう告げると、「お前にずっとそばにいてほしい」と告白。一方、暁の転任を知った3年2組の生徒たちはがく然。そんな中、亮介(森本慎太郎)が「ガキしかできない抵抗の仕方をする」と暁の転任を阻むとんでもない計画をぶち上げて…。


幽かな彼女公式HPより




りさの父親、ほんとイヤな父親だよね。

「イジメる側より、イジめる人間になるほうを求める」なんて、

こんな人が国会議員だなんて、サイテー 

副校長をアカネに合わせた暁

「わたしが先生をだまして彼のところに行かせたから・・・」

って、先生の死を自分の責任だっておもいつめてる和泉(副校長)に、

渡辺は、最初からアカネを刺したんじゃなく、自殺しようとしていることろをアカネが止めたから、間違って刺してしまったから、あれは事故だ

って、和泉の気持ちを和らげようとするアカネ

和泉を抱きしめて、「りっぱになったね、和泉ちゃん」

っていうところ、

ジーンときました。

副校長もきっと、アカネのことを感じれたよね。


そして、自分が先生をやめる覚悟でりさを助けにいく暁

みんなに挨拶して出ていった暁のことを思い、

(先生に戻ってきてほしいから)と、教室にバリケードをはって、立てこもる3年2組の生徒たち


そのころ・・・


よーし、これで専念できる

って、壊れたプラモデルを治そうと、ノーテンキな暁に、

「文化祭で、指揮している神山先生の隣りで見ていたかった」

ってアカネ

「次の学校でまたやるから、来るだろ、いっしょに」

って暁

アカネ「いつ、成仏するかわからないし・・・」

暁「大丈夫だろ、副校長にほんとのこと話したし、渡辺のこともわかった、それなのにしぶとく成仏してないんだから」

暁「きっと・・・俺のせいだと思う

おまえにまだ成仏してほしくないから、

おまえに、ずっとそばにいてほしい」

アカネ「先生・・・・あの、わたし・・・おばけですよ」

暁「知ってるよ。 でも・・・好きになっちゃったからな」

きゃぁーーーーーー

♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


もう、ドキドキしたぁ~~~

こんなこと言われたい~~~



もうね、来週の予告見てるだけで、涙、涙、涙

泣けてくるよぉ~~






ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2013/06/12(水) 15:58:51|
  2. 幽かな彼女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽かな彼女~JOY!ゲット~~

サッカー日本代表、

W杯出場決定おめでとう~~~♪


昨日のサッカー、ハラハラドキドキの戦いでしたね。

1点いれられたときには、あ~~~って思ったけど、

そこはね、ほら、SMAPファンなら、慎吾ちゃんの不敗神話を信じて、取り戻してくれるって思ってましたよね

SMAPファンは、本田選手がPK決めたときには、やったぁ~~っていうより、ホッと胸をなでおろしたほうが多かったのでは?

そして、慎吾ちゃんの不敗神話は健在!!

よかったよねぇ~

最初の慎吾ちゃんと中山ゴンさんとのやりとりおもしろかったよね


JOY!わたしのところにも届きましたよ

2013060421170000.jpg


でもまだ、DVDも見てないし、聴いてません><


昨日帰ってきたのがちょうどサッカー始まるときで、フラゲできてたんだけど、

そのあと、サッカー、幽かな彼女、ミになる図書館って、忙しかったですよねぇ~

CD全部開いて、応募できたのがもう夜中。

なんかドッと疲れました><

てか、ダンスイベントって6月27日なんだよね

わたしその日、吾郎ちゃんの舞台見に行く日なんですよね

ってことは、ダンスイベントにはSMAPは来ないってこと?


あの、キャンペーンのサイトのダンスイベントのところに書いてある、「もしかして一緒に踊ってくれるのは・・・???」

の、・・・???が気になるところですよね

以前のポカリイベントみたいにSMAP全員じゃなくって何人かだけ来るってことかな?

でも、舞台は夜なんで、午前中にダンスイベントがあって、そのあとすぐに吾郎ちゃんが大阪へ飛ぶってことかな?

6月27日ってスマスマの収録の日だろうから、全員そろえるはずだもんね。

もしそうなら、吾郎ちゃんといっしょにダンスイベント参加して、大阪へ飛ぼうかな??(笑)

なぁ~~んて、クジ運の悪いわたし、当たるわけないんですけどね(笑)




kasukana.jpg

<第9話>


学校で姿を消したアカネ(杏)が暁(香取慎吾)の部屋に戻った。記憶はよみがえったが成仏できず、部屋を出入りできる浮遊霊になったという。同じ頃、窪内(林泰文)は千穂(前田敦子)に、生徒の個人情報で実際の学校を模したゲームを作っていたと告白し、りさ(山本舞香)の意外な過去を明かす。

翌朝、和泉(真矢みき)はりさが舞(飯豊まりえ)を刺した事件を教育委員会に報告。ろくに事情も聞かず、りさに転校の処分を下す。りさは取り巻きの仲間に絶交され、クラスで孤立状態に。政治家である父親の京塚(飯田基祐)からも「またお父さんの足を引っ張るんだな」と突き放されてしまう。

アカネは孤独なりさに淳也をだぶらせていた。暁は和泉が告白した27年前の真相を思い出す。淳也は茜の説得で不良仲間が更生したことから孤立。茜を逆恨みして学校で刺したが、茜を呼び出したのは淳也に脅された和泉だった。「先生を裏切った」と罪の意識が拭えない和泉。それがりさへの厳しい処分に和泉を駆り立てているという暁に、アカネは「罰することじゃなくて、正してあげること」が大事だといい、りさを救うべきだと諭す。

一方、千穂は、窪内が話したりさの過去が気にかかっていた。りさは小学校で壮絶なイジメにあったが、政界で力のあった加害者の親族に京塚が屈し、りさに泣き寝入りさせたのだ。そのことで心に傷を負うりさを助けてあげてほしいという窪内。千穂は突っぱねるが、心中は揺れていた。

翌日、りさを助けたいという拓途(神宮寺勇太)らを連れ、京塚家に向かう暁。そのとき、りさがいなくなったと連絡が入る。りさは母校の小学校に向かっていた。かつてりさをいじめた加害者を告発するメールを教育委員会に送り、自殺しようとしていたのだ。そんなりさを止めようと追ってきたのは千穂だった。

千穂の説得に耳を貸さず、自分にナイフを向けるりさ。千穂は、駆けつけたアカネがりさの動きを封じた隙に飛びかかり、りさの頬をたたくと、「辛くても苦しくても、生きてなきゃだめ」と抱きしめる。

その夜、京塚がりさを海外に留学させると言い出した。りさを厄介払いする京塚に憤り、「あんたは最低だ!」とつかみかかる暁。だがアカネに制され、「彼女を救わせてください」とりさを学校に戻すよう懇願する。

千穂は自殺を思い止まったりさに「ありがとう」と告げられ、教師を続ようと決意。そんな折、教育委員会は暁に学校を辞めさせると通達し…。


幽かな彼女公式HPより


いなくなったアカネが戻ってきて、すごぉ~~く安心している暁、かわいかったですね。

「記憶が戻ったから、この世とのつながりが薄くなった」っていう小夜の言葉が不気味ですよね

政治家の娘のリサ、娘の心配より自分の保身を考える親なんて、最低だよね><

アカネの教え子で、暁が住んでるアパートに前に住んでた渡辺くんも政治家の息子。

アカネは、リサのことをほぅっておけなかったんですよね。

アカネ先生のことを裏切ったって今でも心を痛めている副校長だけど、アカネは

「そんなことは、死ぬほどどうでもいいこと、正しいことができるかどうかは生きてる人にかかってる。
責めることより、救ってあげることが大切」

って、アカネ先生、ほんと、りっぱな先生だったんだね。

千穂先生が目覚めた??

リサにむかって啖呵きるとき、カッコよかったですね。

なんか、AKBのときの、「わたしのことは嫌いでも~」の話し方思い出しちゃったよ(笑)

リサに心から「ありがとう」って言ってもらえてよかったね。

千穂先生と暁とのやりとり見てやきもち妬くアカネがかわいかったね

でも、リサの父親につっかかったことがあとで問題になって・・・・

暁、やめさせられちゃうのかな?

アカネとはどうなっちゃうのかな?



今日はFM東京は拓哉デーですね。

でも関西で聞けるのはディア・フレンズのみ><

まぁ、それだけ楽しみにがんばろうっと




ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2013/06/05(水) 10:25:03|
  2. 幽かな彼女
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad