:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~わちゃわちゃSMAP大好き!

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

薔薇のない花屋<最終回>

薔薇のない花屋<最終回>

XIN4.gif





最後、ハッピーエンドで終わって本当にホッとしました




雫ちゃんに


俺は雫の本当の父ちゃんじゃない



って電話で告白した慎吾ちゃん



雫ちゃん、何も言わなかったけど、


どんな気持ちだったんだろ?



玉山鉄二さん、


慎吾ちゃんに言われて、


竹内結子さんのお父さんの手術にかけつけましたね。





心停止したあと、

オペ室に呼ばれて、


お父さんに必死で呼びかける竹内結子さんの演技、


すごかったですね。

胸にグッときました。




やっぱり最後の最後には、愛する人の呼びかけが


一番心に響くんですね
ShowLetter.gif





私の叔母さんが大手術をして、

そのときに、イトコ(叔母さんの娘)が

必死で呼びかけて、

命を取り戻したことを思い出しました。



お父さん、命をとりとめて、よかったですね。




目の前に赤い薔薇があり、トゲがあったから、

そこに行っちゃいけないのかと思った




って竹内結子さんのお父さん


雫ちゃんのママは、

そのトゲを越えて

天国に行っちゃったから、

慎吾ちゃんの花屋には薔薇を置かなかったのかな?



雫ちゃんのおじいちゃんも、

いい人に戻ってよかったですね。



雫を君に返す



という院長の申し出に


雫はあなたが育ててください。

ルリちゃんはあなたに育てられて

あんなにステキな女性になった。

あなたからたくさんの愛をもらったって言ってました




って慎吾ちゃん












久々に再会した慎吾ちゃんと雫ちゃん




雫ちゃんが、慎吾ちゃんの手を握り



とうちゃん、ありがと



って言います。


小さい心に、いろんな思いを秘めてきたんでしょうね



このシーン、グッときました。

ShowLetter.gif



雫ちゃん、ほんとかわいいですね。


癒されるシーンですね。





別れも告げずに慎吾ちゃんの元を去った竹内結子さん





新しく開いた花屋にはバラはじめましたの看板が・・・






1年がすぎ、


竹内結子さんを見つけられない慎吾ちゃん



今までのことを思い出し、




おとぎ話の王子さまがお姫様を

なぜ見つけられるかわかる?


待ってるからよ


王子さまが見つけやすい場所で


っていう言葉を思い出します。



パソコンだけのやりとりで、バラを仕入れていた


平川バラ園に、竹内結子さんがいるって

確信する慎吾ちゃん






雫といっしょに迎えにいきます。





竹内結子さんにむかって、



初めていうセリフなんで、

うまく言えるかどうか・・・・・


俺は、あなたを・・・



愛してます



花のように笑うあなたを

ずっと探して


やっと見つけました

世界に一輪しかない花


今日、それを摘みにきました。


って慎吾ちゃん



私はトゲのある薔薇よ


って竹内結子さん



薔薇にはもうひとつ花言葉があるんです



忘れてしまおう


って慎吾ちゃん



そして、お姫様抱っこをして


KISSするふたり



すごくいいシーンでしたね。

ShowLetter.gif





薔薇のある花屋を営む

慎吾ちゃんと竹内結子さんのもとに


名もなき戦士の省吾くんが


薔薇の花を一輪もってやってきます。



君に今言えることはただひとつ




それでも人生はすばらしい






作者がいいたかった言葉って


これなんでしょうね


今いろんなことで悩む人へのメッセージ


どんなにつらいことがあっても、


それでも生きて・・・


それでも人生はすばらしい

って


ハッピーエンドで、

ホッとする終り方でよかったです。







ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/03/25(火) 14:16:05|
  2. 薔薇のない花屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇のない花屋<第10回>

 薔薇のない花屋<第10回>


XIN4.gif  


雫ちゃん、ほんとかわいいですね。


雫ちゃんと慎吾ちゃんとのシーンが、


唯一癒されますね。




雫ちゃんが玉山鉄二さんの子供だっていうことを


うちあけた慎吾ちゃん





ルリちゃんは、本当におまえ(玉山鉄二さん)のことを愛していた




(玉山鉄二さんに、)


家族を作ってほしかった



って慎吾ちゃん



そんなものは必要ない、


世の中、家族を養うために

好きでもない仕事をして上司にへつらって生きているヤツがいっぱいいる


そんなのくだらない



って玉山鉄二さん



なんか、考えさせられる言葉でしたよね



施設でいっしょで名もなき戦士だった慎吾ちゃんと、玉山鉄二さん



お金持ちで子供がいなかったパン屋さんに

もらわれていった玉山鉄二さん

お金持ちにもらわれていったから、

医大まで行かせてもらったって

言ってましたね


そのパン屋さん、本当は慎吾ちゃんが気に入ってたのに、


もらわれる日になって、突然暴れだした慎吾ちゃん


俺が頼んだから、暴れたんだ



って玉山鉄二さん



そのときも、慎吾ちゃん


俺はいいんだ



って言ったとか・・・・

どこまでいい人なの?




パン屋さんが俺を選ぶとは思ってなかったから、

ビックリした




っていう慎吾ちゃん


一生懸命パン屋さんに気に入られようと必死だった玉山鉄二さん


だから選ばれると思ってたのに、


自分が選ばれたことにビックリした



って慎吾ちゃん



もらわれていったパン屋さんに、

本当の子供ができて

それからよけいに気に入られようと

必死で勉強した玉山鉄二さん




同じ、言葉、

たとえば、あなたが嫌い


って言われて、深く傷つく人間と、

そうでない人間がいると思うけど、


舜は、感受性が強い、デリケートな人間なので、

養子になったあとも

気に入られようと必死で勉強していた




って慎吾ちゃん







せっかく取り戻してくれたお金をもって、


助けにいく慎吾ちゃん



ほんと、どこまでもいい人ですよね







それにしても玉山鉄二さん、ひどいですよね



雫の父親が自分で、娘を死においやったと院長がうらんでいるのを知っていて


条件を出します





竹内結子さんの父親の手術をするのを条件に、



(自分が雫の父親だということを)忘れてください




って



今すぐ病院から出ていけ



って玉山鉄二さんを追い出す院長




そして、手術の真っ最中、



院長の手が動かなくなり、



途中で手術ができなくなります






助けて


って慎吾ちゃんに電話をする竹内結子さん




手術にいってやってくれ



って玉山鉄二さんに頼みにいく慎吾ちゃん




また裏切られるかもしれないんだぞ


って玉山鉄二さん


俺は、裏切られても、また信じる

そしたら、またシアワセになれる



って慎吾ちゃん



このふたりの性格の違いが現れて


ますよね。



竹内結子さんのおとうさん、


どうなるんでしょう?



来週最終回、展開が気になりますね。
ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/03/18(火) 14:33:14|
  2. 薔薇のない花屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

薔薇のない花屋<第9回>

薔薇のない花屋<第9回>

XIN4.gif



玉山鉄二さん、やっぱり雫ちゃんのパパだったんですよね?




マスターが、闇金にお金を取り返しにいったっきり、

音信不通で帰ってこないから心配だって

小野先生が、竹内結子さんのアパートにきて


竹内さんを送ってきた玉山鉄二さんと、

4人で集まります。






慎吾ちゃんと玉山鉄二さん同志=名もなき戦士だったんですね。




薔薇のない花屋の意味は


俺たちはドゲのはえた薔薇だから、

自分を売り物にしないんだな



って玉山鉄二さん

ほんとに、そうなの??



マスターって、悪い人だと思ってたら、

暴力団担当の元刑事だったんですね。


暴力団からお金を取り返してきたマスター


カッコイイですね。




黄色いヘルメットをかぶって、


父ちゃんが好きなチキンをもって走ってくる雫ちゃん


かわいかったですね。


ほんと、唯一癒されるシーンですね。


雫と毎日会えなくってさびしくないの?

って慎吾ちゃんに言う雫ちゃん



おかあさんは、雫のことを遠くから見守るだけだけど、

父ちゃんはこうやって雫とときどき会えるから

ガマンする



って慎吾ちゃん


なんか、グッとくるシーンでしたね。




今までのことをすべて話す竹内結子さん



そして、公園で、雫ちゃんのママの話しをする


慎吾ちゃんと玉山鉄二さん


ルリちゃん(雫ちゃんのママ)の父親が、院長だ

って話す慎吾ちゃん

ルリちゃんの存在自体忘れかけてた


って玉山さん


ひど~~い


ルリちゃんが医者の娘だってことも

死んだことも、子供を産んだことも知らないなんて・・・・


ひどすぎますよね



彼女が子供を産むことを止めさせなくって

死なせてしまったのは僕だ



って自分を責める慎吾ちゃん


慎吾ちゃん、何も悪くないのにね?



竹内さんがふたりの話しを聞いてしまいます。




竹内さんが慎吾ちゃんに


結局あなたは、誰も信じてない、誰も愛してないのよ


って言います。


慎吾ちゃん、

薔薇の花束を竹内さんに渡すつもりで用意してたんでしょ?


なぜ渡さなかったの?

ほんと、言葉足らずですよね。



玉山鉄二さんが、雫ちゃんの父親だって知ってしまう院長



来週どうなるの?


院長は玉山さんを追い出すの??


本仮屋さんが「浮気しよっか?」なんて言ってたけど、

実は、雫ちゃん、

やっぱり慎吾ちゃんの子供だったりして・・・・



まだまだ謎だらけですよね







ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2008/03/11(火) 13:47:34|
  2. 薔薇のない花屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad