:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~わちゃわちゃSMAP大好き!

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

ワッツ海賊団~not alone質問SP

ラジコ、調子悪くって最初のほう聴けなかったんですけど・・・


not aloneを一回かけるたびにクリリンが募金するっていう話から始まったのかな?

ワッツ



SMAPの新曲「not alone~幸せになろうよ」の質問SP

Love Loser


メールの紹介「not aloneいい歌詞ですね。作詞は誰なんですか?」

Love Loserの作詞と同じ人で、権八成裕っていう人です。

SMAPの歌はbuzzer beaterの作詞

CM制作のスタッフで、もともとは電通の人で、今はシンガタっていう会社のCMプランニングの人で、

SMAPは全日空のCMや、今はソフトバンクのCMシリーズのスタッフですね。

身長が高くってジャイさんをふたまわり小さくした感じ。

慶応出身でジャイさんに似てるから、慶応ってでかい人多いのかなって思ったり

権八さんは会社員なんで作詞はSMAPの歌ぐらいなんじゃないかな?

今度の歌詞も、「ひとりじゃない」って言葉をオブラートにつつんで英語の「not alone」にして、

日本語は直球で、誰かを信じる遺伝子でできてるってところはすごいって思いましたね。

Love Loserの歌詞はあれ?って思ったけど、

だって、遺伝子が飛びちるんだよ、

男の遺伝子が飛び散るっていったら、あれしかないでしょ

今度の歌詞はステキだなって思いましたね。


メールの紹介友達が仙台にいます。今度の震災で携帯が流されて、最近やっと手に入れたらしいんですけど、
彼女は今学校から帰ると炊き出しを手伝ったり小さい子の面倒をみたりしているそうです。
避難所でワッツを聴いてるって言ってました。
「朝日を見に行こうよ」流れないかな?って言ってました。」


朝日をみにいこうよ


被災地のみなさん、届いてるでしょうか?

そういうみなさんのために、今回の新曲はダウンロードっていう形にしています。

まだ携帯ないっていう方のために、ワッツでは毎回1回は新曲を流させていただきます。




メールの紹介今回の振り付け、手話っぽくてステキだなって思いました。振り付けは誰ですか?」

We are SMAP!のふりつけをやってくれてたテツさんです。

手話っぽいんじゃなくって、ほんとの手話です。

ひとりじゃないよnot alone のところ、ほんとの手話です。

SMAPはいつものことながら、その日に振り付けを覚えて、その日に収録

時間はそんなにかからなかったですね。

うちらの長所は、振り付け覚えが早い!、短所は、振り付けが揃わない!


メールの紹介スマスマで歌ってたときのキャプテンはライブっぽいなって思いました。でも、ラジオで聞いたら普通っぽかったです。
発売前なのにアレンジして歌っておこられないんですか?」



僕はCDどおりに歌うってできないんです。

現場で録音するときにアレンジすると「あ、そういうのいらないです」って言われちゃうんで普通に歌ってますけど、

自由にやっていいですよって言われたときは自由にさせてもらってます。

音楽は一期一会、CDとちがって毎回違っていいと思ってます。


not aloneの作曲は菅野ようこさん、

攻殻機動隊やガンダムの音楽を担当されている超有名な方です。

SMAPは、 Song of X’smap や 「super.modern.artistic.performance」のアルバムの中にJazzを作ってくれた方です。


5月4日、着うたフルが配信されます。

ジャケット変わりにSMAPの画像がついてきます。

今手元に「月の恋人DVD豪華版」があるんですけど、

僕が持ってたってしょうがないんで、被災地の方が、もう少し落ち着いたころにプレゼント企画やろうと思います。



not alone聴けば聴くほど好きになっていきます。

いい歌ですよね

特に、「君を、想いを、ぼくがひとりにしない」ってところの拓哉くんの声、

わたしの頭ん中をグルグルグルグルまわってます(笑)

早くフルでDLしたいなぁ~



今日はCDTVにSMAP登場!

楽しみですね。







ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:木村拓哉 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/04/30(土) 11:58:48|
  2. ワッツ海賊団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad