:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

ワッツ海賊団~今年もお世話になりました。

ワッツ

2011年も残すところ24時間と30分になりました。

2011年、思うことがたくさんある1年だったと思いますが、みなさんはどうでしょうか?

個人的には南極大陸

その前にはファンミーティング、とファンのみなさんを身近に感じられたし、

スマップとして被災地にも行かせてもらえたし、

初の北京コンサートという海外公演もやらせてもらったし、

たくさんの人と目をあわせることができた1年だったと思います。

ありがとうございました。


メールの紹介南極大陸最終回で細かすぎるところ見つけました。
リキの死体を見つけて、白崎隊長に報告するとき、リキの体、まだ温かかったです。
っていうときの言い方、いいにくそうでしたね、気にしたんじゃないですか
?」


温かかったって

セリフでは温かかったって言わなくっちゃいけないんですけど、

ふだんあんまり言わないでしょ、あたたた、あたかか、あたたかかったって

でも、気にした。まぁ、感情ももったシーンでもあったし、気にしました。


南極大陸の細かすぎる質問スペシャル

細かすぎる質問、たくさん届いてたんですけど、

放送が終るまではできないんじゃないか?って質問がたくさんありました

でも最終回前に、質問に答えてたら、TBSの人に呼び出されると思うんで、

できなかったんですけど、今日はやります


メールの紹介最終回も涙なしで見られませんでした。
でも倉持さんがリキの息たえたシーンをみたとき、
最初は倉持さんの手でしたが、途中から違う人の手になってませんか
?」


これね、やばいって思ったんですけど、やっぱり感じとる人は感じ取るんだなって思いました

渡瀬恒彦さんの息子さんの渡瀬明彦、チーフ助監督の手です

なぜ渡瀬さんの手になったかっていうとあとで答えますね


メールの紹介最終回、涙、涙でした。ところで、一番最後のシーンの老人は誰なのかきになってしょうがありません。」

あの老人、僕も最終回みて、終わってくんだなって思って、あの老人みてあれ?これだれ?

って思ったんです。

その2日後、みんな集まって打ち上げやったんですけど、

そのときにジャイさんに聞いたら、

アレはもう一度、南極に行った倉持らしいです。

ってことは、僕のその後ですよね。

でも、僕撮影した記憶がないから、

あれ、どなたですか?って聞いたら、

あれはですね、エキストラのおじさんです

って答えが返ってきました。

南極大陸、南極に行って、また帰ってきました。

最終的には、エキストラのおじさんで終っちゃいました

って、な、この話しは最終回終らないとできないだろ、アウトだろ


メールの紹介南極大陸最終回、見ました。とくに、リキとの再会が感動しました。
この場面で思ったんですが、この死んじゃった犬たちは、作り物の犬ですか
?」


ま、きちゃったね、ほんとに犬をあやめるわけにはいかないんで、たしかに、作り物なんですけど、

ジャイさんはもっとリキによりたかったらしいんですけど、

僕が演技しているときに、じゃいさんが、なんだ、この犬は、こんなんだったらより取れないよ

って言って、もう一度作りなおしてもらって、あのシーンは、後日とったらしいです。

だから、リキによったときの手だけが違う手なんですよね

でもね、たしかに作り物だったんですけど、

7話でああいう選択をしてしまって、1年前に残してきた犬たちが、

一生懸命鎖をひっっぱったんだろうな、とかいろいろ思い返したら、

作り物とか思わなかったですね。

ほんとに悲しくなってきましたね。



メールの紹介南極大陸、すばらしい作品ありがとうございます。リキもしっかり見てたらしいですよ。
ブログにのってました。倉持さんの足が映ってますね
。」


これね、すごくない?リキのブログがあるんだよ。

みたら、すげぇみてんの、リキが、テレビに映ってる倉持の足を

リキお疲れ様ってケーキもあるの

すげぇな、俺もブログできてないのに、リキ、ブログやってんだ

きっと何かを思い出しながら見てくれてたんでしょ。

覚えてくれてんのかな?

覚えててほしいな


リキのブログ


南極大陸って作品は、ひさしぶりのスタッフもいたんですが、

極寒の地ではじまったせいか、みんな横並びの関係でしたね。

みんながみんなを思いやりあって、途中で震災もあったりして、

僕ら世代より先輩の方たちは内容はご存知の方たちで、

あの内容、やれてよかったなって思いますね。

今って、人間関係が希薄だったり、おもしろいってことが裏切りだったりしてるけど、

この作品は人と人がほんとにぶつかったりとか、感情をむき出しにしてぶつかりあってるのがいいなって思ったんですよね。


作る側も吟味しなくっちゃいけないんじゃないかな?

って改めて思いましたね


今年を表現する漢字、世の中的には「絆」ですけど、
僕は、「志」

志ですね。

厳しい状況だったりとか、恵まれて幸せな状況だったとしても、もっておきたい言葉だと

何かあったときには志を高くもっていきたいし、

何かケガしたときも、志をもっておけば、あきらめることはないと思うし


今回の新曲、「僕の半分」と「真冬のラブレター」、2曲とも久々のラブソング

ワッツリスナーの好きなラブソングランキングやりたいと思います。

みなさんの好きなラブソング教えてください


らららラブソングはやめてください。

あれ、久保田さんの曲なんで






拓哉くんの漢字、「志」って、拓哉くんらしくって好きだな

紅白のリハーサル状況が報道されましたね。

SMAPはのたろーんから、オリスマだそうです。

そうだよね、大所帯だから2曲しか歌ってもらえないよね

オリスマに移るときの、「晴れわたる~」の拓哉くん見るとき、緊張するだろうな

大注目の瞬間だもんね、拓哉ごとになると自分のことのように緊張してしまいます(笑)

SMAPは客席におりていくんだそうで・・・

いいなぁ~お客さん

でも、そこまでくわしく報道しなくってもいいんじゃない?

サプライズ感が減っちゃうのに、って思ってしまいました。

大晦日、みなさん忙しくされてるんでしょうね。

わたしも主婦としての仕事がまだまだいっぱい残ってます。

これから買い物、掃除、おせちの準備しなくっちゃ

夜は紅白~カウントダウンTVと楽しみが待ってますね。


さて、今年もお世話になりました。

この、とりとめもないブログにいつも遊びにきてくださってありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

みなさま、よいお年を・・・

ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:木村拓哉 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/12/31(土) 11:20:09|
  2. ワッツ海賊団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad