:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

ワッツ海賊団~みんなやろう!できるはずです!

Mステ、SMAPからのメッセージが最初に流れましたね。


日本を信じよう

明日を信じよう

希望を忘れないことが

今、一番大切なことだと思う



SMAPらしいメッセージでしたね。

後輩くんが歌った「勇気100%」

わたしは光GENJIのほうがなじみ深いんですが、なつかしさと共に感動しました。


そして、ワッツ

拓哉の声を聞きながら涙があふれでてきました。

被災地の方、聞けたかなぁ~

もし聞けなくって携帯でこのブログにたどりついてくださった被災地のSMAPファンの方のために、

今回のワッツはできるだけ拓哉の言葉を忠実におこします(できるかな?

ワッツ



今日はいきなりですがこんな曲からはじめさせていただきます

今大変な状況におかれてるかた、
この曲を聴きたいって方がたくさんいらっしゃるので、まず僕がしゃべる前にこの曲をお届けします。


「がんばりましょう」

HeyHeyHey Girl
どんなときも~くじけずにがんばりましょう



ご挨拶遅れました、木村拓哉です

今回あらためて歌って聞いてくださる人たちに何かを届けるものなんだなて思いました。


メールの紹介被災した東日本の友達からメールがとどきました。
FMだと音楽を流してくれるので、ぜひがんばりましょうをリクエストしてくださいって」


僕らスマップって歌をつくってるわけじゃないけど、僕らが歌うことによって
そんなふうに思ってくださる方がいっぱいいるってこと、こんなにも求められてるってことに驚き、
ちゃんとやってかないと、腹くくってやってかないとダメだなって思いました。

メールの紹介大震災がおきてからラジオの大切さを感じていて、ラジオから、
スマップのはじまりの歌がきこえてきました。すごくうれしかったです。
このほかにもスマップの歌っていい曲がいっぱいあります。
日本のみなさん、まだまだ不安がありますがSMAPの歌で元気になりましょう」

はっきりいってさほどうまくないぼくらの歌ですが、

今宵の曲はBGMをふくめて全部スマップでいきたいと思います


「はじまりのうた」


何百回、何千回、伝えてあげるよ
君はひとりぼっちじゃないから
とびっきりの笑顔をみせてよ~

いままで体験したことがない災害が日本をみまいました

幸いにも僕はさほどの被害はないところにいましたが、

まだまだ不自由な生活をしいられてる方もたくさんいます


「オリジナルスマイル」


笑顔だきしめ~かなしみすべて~
街の中から消してしまえ~
晴れわたる~空~
上っていこうよ~
世界中がしあわせになれ~



この番組でなんどもお知らせしているとおり
今、南極大陸ってドラマを撮影しているんですが、
第2次世界大戦で負けてしまった戦後間もない日本の南極越冬隊員の話しなんですよ。
世界の大国に
「敗戦国のきみたちに南極までくることができるか?」っていわれたんですよ

でも、やったんです。

その源になったのが、こどもたちの夢ってことだったんです

戦後で暗くなってる人たちの夢のために、
世界の大国の予想をくつがえして、日本ってこれたんですよね

今回のことも日本だったら乗り越えれるって思います

被災された人たちが、全国に伝えくれてるんだけど、
そんな状況でも、そういう人たちみんな共通して、「元気だから」って言ってるんですけど
そういう人たちから逆に元気もらってるんですね

僕も、まだいえないけど、できることはやってやろうと思ってます


小川くんから南極大陸のはなしはまだしちゃだめって言われてるんですけど、

僕は今日、いどみます


「Don’t Cry Baby」

メールの紹介南極では気温が低すぎて息が凍ってしまうそうです。
息が凍るとき、音がするんだそうです。
その音を「星のささやき」っていうんだそうです」

残念ながら、僕が参加しているところはこんなロマンチックなところはないです

野郎ばっかりなんです。
この南極ちゃんのところは野郎ばっかりの部室みたいです。

キャストが男性しか発表されてないでしょ?

女性のキャスト、少ないです。

キターーーってかんじが8話にありましたね。

2,3,4,5,6が皆無で、8話できたぜ!ってなりました。

8話まちどおしいっす


「この瞬間、きっと夢じゃない」



<え?そっときゅっとが流れましたよ(笑)

どっちがまちがったんだ? 

今回の南極大陸は北海道で撮影させてもらってるんですけど、
東京に住んでる僕としたら
え?空ってこんな色?ってかんじで

あれ?ここサファリパーク?ってくらい、
自然の鹿とかおおわしとか、がいるんです。

鹿さんとか、おおわしさんとか、フレームにはいってこられると、
南極じゃないってわかるからはいってこないでねってかんじだけど、
こっちがおじゃましてるんだからしょうがないんですよね。
そこはCGでうまくカットしてくれてると思います。


「ススメ!」

Always
Night & Day ぼくらは
Step by Step 未来へ
ススメ~!



メールの紹介今回のドラマで南極いくんですか?
南極で釣りをすると釣れた瞬間に凍るんだそうです。
僕は千葉でシーバス釣ったことあります。」


テレ東のザ・フィッシングみたいですね

僕は小、中、高1まで千葉だったんで、アカエイ、アイナメいろいろ釣りましたよ。

シーバスって簡単なんじゃないの?ってくりりんから言われたんですけど、
一回は連れていきたいとおもいます

僕の最大のシーバスのサイズは93cmです

ずずきっていうのは65cm以上です。

へぇ~90cmとかサオでつれるんだってくりりんが言ってるんですけど、
腹立ちますね。

コツとかは経験地おもいます。

バケツにむかって何度もルアー投げて練習しました。


南極ちゃんでもルアーなげたら氷の上だろうなってこともあるんですけど
イトウがいるらしいんですよ

今回仲よくなったシゲちゃんが「イトウやろうよ」

って言ってるんですけど、釣ってみたいですね。


「Best Friend」

Best Friend~
Best Friend~
大切なひと、
いちばん~身近な~
ぼくのBest Friend



今回の地震、幸いなことに僕は大きな被害にはあわなかったんですけど、
東京でも被害は大きくって壁がこわれたところもあったそうです

くりりんの家の壁がこわれてて、家からFM東京に戻るときに
100円拾ったんだそうで、人生つらいことばかりじゃないなっておもったんだそうです。
でも、くりりんの名誉のためにいっておきますが、その100円を募金したそうです。

みんなも小さいことでいいと思います。
自分はまだしあわせなほうだなっておもったら、できることをやってほしいとおもいます。


「笑顔のゲンキ」


みんな、やろう!

できるはずです!




SMAPの歌がいっぱいのワッツ、あらためて、SMAPっていい曲いっぱい歌ってますよね。
歌の力、もっともっと自分たちの歌を歌いつづけてほしいな。

拓哉の声にゲンキもらって、
みんな、やろう!
がんばろうね!






関連記事
ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:木村拓哉 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/03/19(土) 02:31:19|
  2. ワッツ海賊団
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yapataku.blog.fc2.com/tb.php/1768-6501f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad