:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

SMAP Fan Fun Party 2011(ネタバレ、ってか長いッス)


SMAP Fan Fun Party 行ってきました。

グッズはこれ、うちわとマフラータオル
2011111502080001.jpg


ちゃんと5人に色分けしてあります。

5人揃ってのうちわってあんまりないからすごくうれしいです。

あ、13日はキスマイのメンバー全員が見に来てましたよ。

いろいろ愛にあふれるお話がいっぱいで、涙ウルウルだったけど、とりあえずレポしますね。

自分の記録のため、あれやこれやと書いてたら、長くなりました。

とにかく長いッス(しつこい(笑)。

だから、この記事をブックマークしておいて時間があるときに読んでください。

わたしの記憶なので間違ってるところも多々あると思いますが、お許し下さい。

ネタバレなので、たたみます。



ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

セトリです。


SHAKE
がんばりましょう
夜空ノムコウ
Can't Stop Loving
世界に一つだけの花
KANSHAして

MC

ダイナマイト
オレンジ
はじまりのうた
青いイナズマ
らいおんハート
Bang! Bang! バカンス


アンコール

新曲「僕の半分」
Dear WOMAN
オリジナルスマイル



最初、デビュー当時の映像と5人のそれぞれのインタビューが流れて、

この人たちと長い間ずっと生きてきたんだなぁ~ったら自分の人生と照らし合わせて、

もうそれだけでウルウルでした。


ファンパーティーっていいながら、しっかりAIDの曲をいっぱい歌ってくれたので、もうコンサートと同じでしたね。

MCもいっぱいあって、端から端まで移動してくれてうれしかったです。

最初、いきなりバクステから登場!

今回はバクステ付近がすごくラッキーでしたね。

ショッキングピンクのコートで現れ、SHAKEを歌いながら花道を前へ進んでいく5人、めちゃめちゃカッコよかったです。

KANSHAして、でトロッコで移動して、MCに入るとき、

中居「どこいくの?前に戻んないの?」

ずっとバクステに立ってる拓哉

中居「木村があそこにいるから行こ、ついていこ」

中居くんについて、弟3人もバクステへ

拓哉「コンサートのときっていつもこの辺ってアンコールのときしか来ないじゃん、
今日はパーティーだからみんなに楽しんでもらいたいし、こういうのもいいかなって思って」

バクステ前やスタンド大歓声

拓哉「みんな今日、受け取っていただいたと思うけど、20周年の記念品」

吾郎「ごえんだよね」

慎吾「ごえんって言っても5円じゃないんだよ。御縁なんだよ」


これです。
2011111321100001.jpg
裏はこれ
2011111321110001.jpg2011111321110000.jpg


結構重いです。


拓哉の誕生日の日付が刻んであって、わたしにとってもすごい貴重な思い出です。



拓哉「20年ずっと俺らのことを応援してくれたファンのみなさんに、これからもよろしくっていう意味で、御縁がありますようにって・・・」

剛「でもあれだね、メダルなんだけど、銀なんだよね。金じゃないんだよね」

拓哉「だって俺たちまだ金ってとこまでいってないし」

慎吾「俺たちの金メダルはまだこれからだぜ!」

会場全員 ウォーって大歓声


吾郎「銀だけど、銅にならないようにしなくっちゃね」

剛「だけどSMAPのファンってほんといろんなことがあってもついてきてくれるよね

ありがたいよね。」

拓哉「ほんとに、これだけいろいろあってもついてきてくれるって、うつわがでかいね」

中居「ほんとうつわがでかいよね、そのうつわどこにあんの?
いうもどこにしまってんの?引き出し?冷蔵庫?」

拓哉「みんなでっかいうつわもってて、ちゃんと出すときに出してくれるの、
俺らも見習わなきゃいけないよね」


なんかこのクダリのオチ、忘れました^^;

あとで吾郎ちゃんが中居くんにむかって、「うつわが小さいんだよ」って言ってたんだけど、
それも何のことか忘れちゃった(笑)


中居「今日はもうひとつお祝いがあります。木村くんの誕生日です」

会場全員「イェーイ!おめでとう~!」

四角いケーキ登場!

お祝いののしみたいになってて「木村拓哉」って書いてあって、ローソク1本だけたってます。

全員で「ハッピーバースデー♪」を歌う

ずっと恥ずかしそうな拓哉くんの顔がアップです

かわいかったぁ~

中居「なんでローソク1本なの?なんか俺、8月のコンサートのとき誕生日祝ってもらってるけど、こんないいケーキじゃないよ。」

拓哉「どうもありがとう。ちょっとくさいけど、この1本のローソクをチーム全員で消したいと思います」

中居「みんな暗くして、ペンライトも消して」

会場が真っ暗になり、1本のローソクに顔をよせる5人の顔がうかびあがって、すごく絵になります。

この絵、何かで残してほしいなって思いました。


5人でフゥーってローソク消して、

あらためて会場全員が「おめでとう~~」


中居「てかこのタイミング、難しかった~打ち合わせではMCの最初に誕生日おめでとうだったのに、木村が御縁の話ししちゃうし、客席からは「おめでとう!おめでとう!って焦らすし」

慎吾「つかこの木村くんの誕生日のくだり、吾郎ちゃんに、今、ここ、出てくる1分前ぐらいに言われたんだよ。
ねね、木村くんのバースデーどうなってんの?って。そこだよ、ピンクのコート着て、さぁ出ようってときにだよ。
僕の袖ひっぱって、えぇー今?って思ってビックリちゃって、んでそれを言おうと思ってツヨポン見たら、普通に前歩いてて、
あ、これは知らないなって思って、木村くんのサプライズなのに吾郎ちゃんがビックリしちゃってんの」


吾郎「いや、ずっと気になってたんだけど、中居くんに聞こうと思ったらいつも隣に木村くんがいて、香取くんに聞こうと思ったらやっぱり木村くんがいて、草なぎくん見たら・・あ、これ知らないなって思ったから、ずっと聞けなかったんです。」

剛「僕も気になってたけど、まぁ、なんとかなるかなって思って、だから一番ビックリしました。」

会場大爆笑

慎吾「ツヨポンのサプライズみたいじゃんね、でも一番大きい声でハピバースデー歌ってたからね」


拓哉「でも今日、吾郎からメールきて、木村くんお誕生日おめでとうってニコニコマークと手がパチパチした絵文字、送ってくれた」

会場 おぉ~~


吾郎「写真も見てくれた?」

拓哉「し、写真??」

吾郎「えぇ~~見てないの?」

拓哉「まさか自分の写真じゃないだろうな」


(なんかこのあたり、カップルの会話みたいです(笑)

吾郎ちゃんの拓哉へのラブラブ光線満載(笑)


吾郎「お花の写真と・・・」

中居「お花の写真?? 気持ちわりぃ~」

拓哉「とって2枚も?」

吾郎「うん、1枚は僕とレディーガガの写真」

会場大爆笑


ここでシンゴロは次のコーナーのために会場をはけます。

拓哉、剛、中居の3人で花道をバクステから前へ移動

拓哉「慎吾はプレゼントくれたんだよ。iPhoneのプレジェクター」

剛「えぇ?そうなの?みんな誕生日のプレゼントなんてやってないと思ってた」

中居「ちゃんと言っといたほうがいいんじゃないか、剛」

剛「じゃぁ、何かするよ、木村くんの好きな納豆とか・・・」

中居「ほら、ちゃんと言っておけよ」


中居くんがツヨポンを拓哉の前へ押します。

剛「ん、じゃぁ・・・」

拓哉が剛にめちゃめちゃ顔を近づけてます。

まるでKISSしそうなくらいに

剛「んと、んと・・・木村くん・・・いつも・・・お兄さんでいてくれてありがとう」


ぷっとふきだしながら言う剛

拓哉「ちょ、ちゃんと目をみてしゃべれよ。

こいつしゃべりだすとこうやって、俺の目を見ないで下のほうを見るんだよ」

このとき、こうやって、って拓哉が剛のフリをして、中居くんの顔に近づいて説明してます。

近い!近い!近い!

拓哉と中居くん、まるでKISSしそうな距離です。

会場キャァ~~~


キャラクターのリエストは、

慎吾・・・慎吾ママ
吾郎・・・CCBゴロー
剛・・・ AKBAD
拓哉・・・Pちゃん


Pちゃんのとき、中居くんが、「Pちゃん、もう昨日みたいなことしちゃダメだよ」

って言ったらPちゃんが「昨日スタッフに怒られちゃったんだよね。あんなことしちゃダメだよって」

でも、ここでまたあの音楽が流れて・・・

やっぱり会場に下りてったPちゃん

うらやまし~~~い

でも絶妙のタイミングで慎吾ママが止めてくれました。


4人揃ったらみんなピンク

拓哉「こうやってみたらみんなピンキーなんだね、

20年やっててみんなピンキーって・・・

キスマイのみんな、どう思ってるんだろ」


バンバカが終わって、新曲の前に、今までのデビューから、ずっとシングルの映像が流れました。

この映像だけでも心にグッときました。

そして、This is Loveが終ったあと、拓哉がギターをもって5人が登場

拓哉「まだスマスマでも、テレビでもやってない曲、この会場で、最初に届けます。聞いてください、僕の半分」

バラードで、すごく大人っぽいいい曲でした。

半分って、彼女のこと、つまり、わたしたちファンのことなんだよねって勝手な解釈(笑)



歌が終わってから最後の挨拶

中居「今日はありがとう。来年、できたらコンサートでお会いしましょう。」

みんなエェ~~

中居「SMAPは忙しいんです。ドラマもあるし、映画も舞台も、え、あ、俺、バラエティもあるし、
スマップはみんなだけのものじゃないんです。だから、できたらコンサートでお会いしましょう」

剛「今日はありがとう。僕は、おしゃべりもヘタだし、歌も、演技もイマイチだけど、みんながこうやって応援してくれるから、スマップでいられるから、ずっとがんばれます。
これからもよろしくお願いします。」

慎吾「中居くんがあんなこと言ったけど、スマップはみんなだけのものです!」

会場、イェ~~イ!

慎吾「そして、来年、ライブやります!今日はこれぐらいだったけど、来年はもっともっと遊びましょう」

会場大歓声


吾郎「香取くんが、スマップはみんなだけのものだって言ってたけど、みんなも僕らだけのものだからね」

会場、イェーイ!

吾郎「いろんなことがあってもみんなついてきてくれる。もうみんな、家族みたいなもんだからね」


拓哉「今日はありがとう。一生の思い出に残るバースデーをむかえることができました。
今日はパーティーで、これぐらいの時間しかできなかったけど、次はこんなんじゃ帰さないからな!」

会場、キャァ~~~



そして、オリスマが終わって、慎吾ちゃんが、「またあとでね」

って言って入り、拓哉が最後までいて、「ありがとう」って、投げキッスしてくれました。



規制退場のとき、ツーコさんの言葉はあちこちのブログにも書いてあったのと同じかもしれないけど、

北京のこと・・・

日本から来てくれてるファンに挨拶したいってメンバーが言ったら、警備の都合で中国側からストップかかって、

5人がどうしても会いたいってもめてる間に、弟3にんが勝手に強制突破したんだとか。

ファンが食事してるところに現れて、「SMAPだから」って止められたとき、「3人だからスマップじゃないです。僕ら食事しにきただけです」

って言ったんだとか。

そして、強制突破からおいてきぼりになったおにいちゃんズはすごくくやしがってたんだとか。

今回のお見送りも、ほんとは5人そろってやりたいってメンバーがずっとゴネてたんだけど、55000人をそんなことしたらドームもしまっちゃうし、電車もなくなっちゃうってことで、ひとりずつのお見送りに決定したんだとか、

お星さま席でみてくれてる人たちも少しでも近くで会いたいっていって、スタッフや関係者がとめるのにも「スマップのファンはちゃんと守ってくれる。ファンを信じてる」

って言ってくれたんだとか。


それぐらい、ファンのことを一番に考えてくれてるSMAP

こんな相思相愛の関係ってみたことないから、うらやましいです

って言ってくれました。

前日より、もっと近くってことで柵もなくして、規制退場をまってる間も退屈しないようにって、仰天やぷっすまなどの映像も流してくれて、ほんとに、ファン思いの優しいSMAPに、

これからもずっとずっと、一生ついていこうって思いました。


今まで、長々と読んでくださってありがとうございました。








関連記事

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/11/15(火) 16:59:34|
  2. スマップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

ありがとう!

レポありがとうございました
楽しさが伝わってくるレポで会場の様子が目に見えるようでコチラまでテンション上がってきました
レポの最後の方では感動して涙が溢れてきました
私もシツコイですがパーティー参加したかったなぁ せめて記念メダルだけでも…販売でもいいからFC応募での落選者が受け取れるようにしてくれないかなぁ 私も拓哉くんBirthdayの日付入りメダルが欲しい~
  1. 2011/11/15(火) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. ひろみ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/15(火) 22:18:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

感動!!

ファンパレポすごいです!
詳しくレポして下さりありがとうございます♪
楽しみに待ってたので、いっきに読みましたよぉ~!
ちゃんとメンバーの言葉覚えているのがすごいです!!
このレポほんと感動しました!
ありがとうございます!!
  1. 2011/11/16(水) 00:59:12 |
  2. URL |
  3. さや香 #-
  4. [ 編集]

レポありがとう

とても長い~~~いレポありがとう。拓哉君お誕生日忘れることが出来ない想い出になりましたね、来年ライブ行きます宣言です、拓哉君と楽し時間にしたいなぁ
  1. 2011/11/16(水) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/16(水) 13:28:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レポありがとうございますm(_ _)m

正直やっぱり参加したかったし拓哉ファンとしてはお誕生日を祝いたかったです(T^T)

記念品や5人揃っての団扇も本当に羨ましいですo(>_<)o

でもでもSMAPが一生懸命ファンの事を思い、色々企画したり、実行してくれるのがファンとしてはすごく嬉しいです(^-^)
(その場にいられなかったのは残念ですが…)

コンサートではファンミのようなサプライズはないかもしれないけれど、沢山のSMAPファンが参加でき、みんなで盛り上がれるので次こそは会いに行きたいな☆
  1. 2011/11/16(水) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. ☆★ゆきんこ★☆ #MhnW2Xk2
  4. [ 編集]

ひろみさんへ

長い長いレポ読んでくれてありがとう♪
自分の記憶のためにも覚えてる限り正確に書きました。
ほんと、ファンのみなさんへ、なんだから、落選した人もファンクラブの会員なら手にはいるようにしてほしいですよね
  1. 2011/11/17(木) 14:26:11 |
  2. URL |
  3. ヤパタク #-
  4. [ 編集]

さや香さんへ

あとから読み返して思い出せるように、自分の記録のためにがんばってレポしました。
伝わっていただけてよかったです。
メンバーの言葉、ほぼ合ってると思うんだけど、もしかしてちょっと違ってるかも・・・
どうしても拓哉目線のレポになってしまい、すみません
  1. 2011/11/17(木) 14:28:20 |
  2. URL |
  3. ヤパタク #-
  4. [ 編集]

たまさんへ

長い長いレポを読んでくださってありがとうございます。
ほんと、一生の思い出に残るパーティーになりました。
来年はライブ、絶対に参加しましょうね
  1. 2011/11/17(木) 14:29:55 |
  2. URL |
  3. ヤパタク #-
  4. [ 編集]

☆★ゆきんこ★☆ さんへ

長いレポを読んでくださってありがとうございます。
ほんと、拓哉班ならみんな13日は参加したかったですよね
記念品は宝物です。
ほんとに、SMAPはいつもファンのことを思ってくれていて、愛情がつたわってくるからうれしいですよね
来年はライブ、絶対に参加しましょうね

  1. 2011/11/17(木) 14:33:32 |
  2. URL |
  3. ヤパタク #-
  4. [ 編集]

感激!(^^)!

レポありがとうございます。
とても楽しみにしていました。
読ませていただいて、一緒にドームにいるような感覚です。
娘共々楽しませていただきました。
新曲と来年こそはライブで・・・を楽しみに過ごしたいと思っています。
いろいろなレポをこれからも宜しくお願いします(^^)
  1. 2011/11/17(木) 15:04:17 |
  2. URL |
  3. ポポロ #-
  4. [ 編集]

ポポロさんへ

娘さんといっしょに読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
ほんと、来年こそはライブで盛り上がりたいですね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2011/11/19(土) 15:37:34 |
  2. URL |
  3. ヤパタク #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/30(水) 19:07:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yapataku.blog.fc2.com/tb.php/2056-a1f35d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad