:スマップ :キムタク :木村拓哉

やっぱりタクが好き!!~華麗なる逆襲待機

いろんなカッコイイ後輩も出てきたけど・・・やっぱり木村拓哉が1番なんです。

南極大陸<第9話>

なんきょく
なんきょく



南極大陸<第9話>

第3次観測隊が決まって、もう一度南極に行きたいと戻ってきた倉持(木村拓哉)

でも第3次観測隊の選考基準には、第1次、第2次観測隊員は除くになっていた


どうしても南極に行きたいと、学術会議に出席している白崎教授(柴田恭兵)にかけあってみる倉持


そのころ、樺太犬たちはがんばって必死で生きようとしていた


生きていてくれって願う倉持の顔がせつない

ゴロのことを思い出している倉持だが、そのころ・・・


ゴロ、死去

これからはオーロラの研究をしていきたいと夢を語る犬塚

オーロラを見つめる犬たち、せつない目をしてましたね。


アンコ、行方不明

北海道大学の古館教授(山本学)から

寒さで革が硬くなってちぎれているかもしれないから、首輪がはずれて犬たちは生きているかもしれない

っていう連絡がはいり、望みをつなぐ倉持



学術会議で、「第3次南極観測隊にはわたしの代わりにふたりの経験者を行かせてください」

と頭を下げて頼み込む白崎だが、望みはかなわない


「もし、南極にいって、あいつらががんばっていたら、僕たちの分までおもいっきり抱きしめてあげてください

せめて宗谷の修理だけは手伝わせてください」

って白崎教授泣きながら話す倉持


その涙をみてたらもう、せつなくって、もう、こっちまで涙、涙、涙


最後まで首輪がとれなかったポチ、死去


タロジロがくっついて体を温めあってる姿、悲しかったですね



そして、宗谷の修理が完成

今、南極で行われている世界共同観測に参加すること、
そして、南極に残してきた犬たちを迎えにいくことも大切な目的のひとつです

って学術会議で話す白崎教授


次の越冬隊に、星野(香川照之)が決まった


星野に思いをたくす倉持に、

「そしたら、倉持はんが行ってきてくれまへんか?」

って星野

「今度こそ、迎えにいってくれまへんか?

わたしらの分まで思いっきり抱きしめてやってくれませんか?」

って星野さん

もう、このシーン、涙、涙、涙



ありがとうございますっていう倉持に、

「礼をいうなら、ギリギリこの参加にこぎつけたその人に言うてください。

自分の仕事か人生をかけて動いてくれたみたいなんで」


って星野

そう、自分の人生をかけていろいろ動いてくれたのは、氷室だった


氷室さん、官僚の仕事やめちゃったんだね


氷室と倉持のツーショット、すごくいいですね


「さっき大蔵省やめてきた。

親父のあとをついで政治にいく。

南極観測はこれからも続く、だからおまえは行ってこい!

俺は日本で見てる」

って氷室


「南極ってすげぇな」

って倉持さん



南極でがんばって必死で生きてるタロジロたち、

タロが氷岩から落っこちた

必死で助ける仲間たち

わが子を命をかけて守るクマ



犬たちから強く生きていくことをたくさん教えてもらった

って美雪の小学校の生徒たちに話す倉持


もう一度、南極にむかえにいってくるって子どもたちに話す


美雪ちゃんに、もう一度南極に行ってくる

そして、見合いとかしないで、待っててほしい


って



生きてたら奇跡ですよねって南極に思いをはせる倉持さん


くさりがひっかかって抜けなくなってしまって氷岩に流されたクマ


もう、リキと風連のクマのあのせつなそうな顔、

涙、涙、涙



そして、第3次南極観測隊が倉持を乗せて出発した


南極の残されたのは、タロ、ジロ、リキ




でももう、息絶え絶えのリキ・・・

せつなそうな顔がアップで・・・・




倉持さんの待っていてほしいってプロポーズの言葉、

胸にキュンときましたね。

恋愛ドラマじゃないだけに、こういうシーン、すごぉ~くドキドキします


氷室さんと倉持さんの友情のシーンもよかったぁ~

自分の仕事をかけて動く官僚ってすごい!

事なかれ主義が多い今の官僚や政治の世界で、こういう人に政治家になってほしいなって思います。

そして、なんといってもクマ、リキ、タロ、ジロの4匹の役者たち

あえて、役者って呼ばせていただきます。

あのせつなそうな目、そして、グッタリした演技

もうあの目を見てたら大号泣でした



次週いよいよ最終回

倉持さんが南極大陸に着いたときのこと、そして、リキのことがすごく気になります。






関連記事
ランキングに参加しています。
↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ

テーマ:木村拓哉 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2011/12/12(月) 10:26:42|
  2. 南極大陸
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/12(月) 10:33:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://yapataku.blog.fc2.com/tb.php/2084-1a5f5825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南極大陸 - 木村拓哉 綾瀬はるか 堺 雅人

南極大陸 日曜 21:00 TBS系 2011年10月16日~ [キャスト] 木村拓哉 綾瀬はるか 堺雅人 山本裕典 吉沢 悠 岡田義徳 志賀廣太郎 川村陽介ドロンズ石本 柴田恭兵(特別出演) 木村多江 芦田愛菜佐藤隆太 ...
  1. 2011/12/12(月) 23:50:20 |
  2. 新ドラマQ

FC2Ad